2025年7月の予言の話 | sheeple

sheeple

いつもどーしたものかと思っている

来年2025年7月に、大災害とか大災難がくる、という予言が、

都市伝説とかスピリチュアル界隈でさわがしい。

 

ご存知・・・?

 

この件、ノストラダムスの大予言とちがうのは、

バラバラの場所で、違う時期に、同じことがいわれてる、

という点だ。

 

おぼえてる限りでかくと、

2025年7月になんかおきるといってるのは、

 

・元漫画家の「たつきりょう」さんのインスピレーション

・アフリカのブンジュ村の長老の話(・・をペンキ画家ショウゲンさんが伝えている)

・奇跡のリンゴの木村さんが宇宙人からきいた

 

あとは・・・

 

・NASAがその日に木星の衛星かなんかがくるといってる説

 

ほかにもあったようにも思うが、

ざっと、こんなだったかと思う。

 

なにがおきるか、解釈とかでも、バラつきがある。

フィリピンのちかくの海の海底火山が爆発し、

おっきすぎる津波発生、とか、

NASAは隕石で、あとは・・・

南海トラフなんじゃないかとか、

いやいや富士山爆発だ、だとか、

日本が龍からヘビになる、とか、

 

いろいろ、情報も解釈も、

いろんなのオンパレードではある。

 

+ + +

 

ちなみに、龍からヘビになる、というのは、

日本列島を、龍の形にたとえたとき、

手とか足とかにあたる部分が、

なにかしらの被害にあうのではないかといった

解釈がよくいわれているのだが。

 

今年のはじめに、片手にあたる

石川がやられたから、

来年のそれは、

とびでてるところで千葉とかなんじゃないか、とか、

 

とっぴょうしもないことをいう

子供たちの発言をあつめている

絵本作家さんのところにきてる話では、

 

千葉がもげる、というのも

ありましたっけ。

 

もげる、というか、

たぶん、それは、地震で

埋め立てのところが液状化で沈むとか、

すごい津波で、水没とか、

そういうことなのかもしれないが、

 

ま、とにかく、壮大なスケールで、

なんかおきる話でもちきりだ。

 

+ + +

 

スピリチュアルな素質なりがあり、

天界とよばれる場所や、

なんらかの霊的存在から、

メッセージなどうけとったりしている

方々の中には、

 

来年のことをみこして、

八ヶ岳(やつがたけ)に移住する人が

わりといるのだとかで。

 

八ヶ岳というのは、

山梨県と長野県にまたがる、

中腹になだらかな平地をふくむ

標高2900Mほどの山なのだが、

 

高原地帯にいたっては、

夏はすずしく非常に過ごしやすい避暑地で、

別荘地になっている。

 

冬の積雪は日本海側ほどのことはないが、

1月の最低気温はマイナス-9度くらいまで下がる。

 

ちなみにUFO目撃も多いのだとか。

 

天界情報をえているある人物の話では、

来年おきるなにがしかで、

最悪の場合、

 

八ヶ岳のすそにある、

小淵沢という町ががあるのだが、

そこまで水がくる様子を、

映像として見せられたんだとかで。

 

そんなこともあり、

八ヶ岳の海抜800Mより上にせよと、

いわれたんだとかで。

 

だとすれば。

 

私がすんでいる、

東京の海抜65mの場所など、

数百メートル海の底ってことになる。

 

なんてことだ!!!!!!

 

+ + +

 

ただ、その人物の話では、

どうなるかは何パターンかあるのだとかで、

そうならないパターンもあるらしい。

 

ま、どっちにしても、どれにしても、

来年の7月になんかあるとして、

 

水道、ガス、電気がとまり、

物流もとまり、

 

コンビニやスーパーからたべものがなくなり、

トイレットペーパー争奪戦になり、

ちょっと殺伐としたかんじになったときに、

 

自宅が倒壊してなければ、

2か月くらい家で籠城できるだけのものは、

そろえつつある。

 

水、たべもの、おかし・・・

ポータブルトイレ、トイレットペーパー、

ソーラー充電できるポータブルパネル

usbでうごく扇風機

ちょっとづつ調理できるフッソ加工のミルクパン

ダイソーでかった500円のスープジャー

ポータブルガスコンロとカセットガス

炭で火をつかえるBBQバケツ

ビタミン剤、プロテイン

 

・・・ほかにもいろいろあるが、

大事な写真、登録情報、

仕事用のデータをUSBメモリにまとめるとか、

 

・・ちなみに、いまはUSBメモリみたいな、

SSDメモリっていうのがあって、

写真とか動画はそれにいれとくことにした。

すごい大容量で、且つ、

USBメモリにくらべてかきこみスピードがはやい。

 

こういう場合は、コレをもちだす

ああいう場合は、コレをもちだす

こういうときは、このル―トでここへ避難する

そういうリストも作る予定でいる。

 

そんなふうに、

空き時間があれば、そういうことを、

最近はコツコツやっている。

 

+ + +

 

ただ、一方で。

 

そういう大災難的なことがおきたとき、

天界は、コイツつかえるな、という人以外は、

たすけないこともある、といった話もある。

 

それによれば、

天界がたすけたい人、というのは、

自分以外の人もたすけようとして、

いろいろやりそうな人なんだとかで。

 

私なんかは、体力もなくて、

会社の敏腕営業マンみたいに、

ギラギラとしてじゃんじゃん稼ぐような人みたいな、

バイタリティーがない。

 

そのくるかもしれない災害にむけて、

いちおそなえてる理由としては、

 

自治体やらの動きを期待して、

ブーブー不満をいうことになるより、

できるだけのことは自分でしときたいし、

 

自分が備えてなかったせいで、

周囲に、これたすけてください、あれたすけてください、

と、迷惑かけるのも、気がすすまないからだ。

 

そして、となりの人の分も備蓄するとか、

そんなゆとりは、経済的にはない。

 

ただ、となりの人がこまって、

米ないですか、とかきたときに、

わけてあげやすいかもなと思って、

 

米をペットボトルにつめたものを、

いくつか準備してある。

 

ペットボトルにつめた米であれば、

なにか、物々交換のときも、

役に立ちそうでもある。

 

一応、他の人のことも考えてる部分があるが、

大方、自分のこと中心だ。

 

そんな私を、天界は、たすけるだろうか?

 

+ + +

 

天界とつながっているある人の話では、

どんな災害があっても、

お役目のある人は、たすかる、的なことを、

いっていたが。

 

私には、たいしたお役目もないだろう。

なにしろ、体力がなさすぎる。

人と交流するのも、実は、苦手だ。

すごく疲れる。

 

でも人には親切でいたいと思ってはいる。

スーパーでこまってるお年寄りのことを、

たすけることがよくある。

 

たすけたお年寄りは、いつも、

よろこんでくれる。

 

私は、わりとお年寄り対応が、得意かもしれない。

 

だからといって、

わたしなんかを、たすけるだろうか。

 

あとは・・・私が災害で他界すると、

私のお客さん(小動物)の中には、

私がつくったものを食べられなくなるために、

不満に思うお客さん(小動物)もいるだろう。

 

私のお客さんは、不満なとき、

ブーブー鼻をならしたり、

後ろあしでダン!と床を蹴ったりするのだ。

 

だからといって、

わたしなんかを、たすけるだろうか!!!!

 

+ + +

 

ま、いいや。

 

ちなみに今月、2024年7月の20日からおわりにかけて、

富士山噴火のうわさもある。

上から噴火ではなくて、脇から噴火っぽいのだとかで。

 

どうなんだか。

 

富士山のほかにも、今年の10月ごろからの、

ワ〇〇〇で、たくさんの人がゾンビになるとか、

そんな話もある。

 

なんかもりだくさんすぎる。

 

でも、どれかが、わりと、ピンポイントで、

そうなったとき、

 

いわれているいろいろな、

天界情報的なものが、

信ぴょう性を帯びてくる。

 

だから、もうすこし参考にしたほうがいいのかなって、

かんじにもなるかもしれない。

 

誰かが亡くなるとか、大変な目にあうのは、

災難ではあるが、

 

そういうことをもって、ほかの人達が、

備えやすくなる、とか、

天界ってものがあるのかも的に思うとか、

そういう点において、

 

あたらしい世界というか、

次元上昇的した世界、的なものが、

やってくる実感がえられるのかもしれない。