今回のセミナーでは、ほんとに一から一人でできるまで、


私みたいな初心者にもわかりやすく丁寧に教えていただきました[みんな:14]

ネットでは絶対知り得ない貴重なこともいっぱい[みんな:15]


あっというまに笑いながら終わった感じです[みんな:16]


テンパリングの大事さと意味、


市販のチョコはどんなに高級チョコでも

ほとんどが薬剤であのツヤツヤを出しているということも知りませんでした…[みんな:17]


どおりで最近、

自分の作ったローチョコのが美味しいと思ってた訳だ…[みんな:18]


さてさて、では作品の続きに[みんな:12][みんな:13]

先生の甘酒とアイリッシュモスで作ったデザート[みんな:03]

世の中には、こんな美味しいものがあるんだ[みんな:01][みんな:02]

これを味わえることが出来たラッキーにマジ感謝感謝[みんな:04]

photo:01



素敵なXmasデザートの完成[みんな:05][みんな:06]

photo:02



近くにすると、なんとも言えない表情~[みんな:07]

photo:03



中にはこんな素敵なクリーム達[みんな:08][みんな:09]

photo:04




photo:05



今回は4名の生徒でちょこれこ先生と記念撮影~ニコニコ

photo:08





正直、今回のWSはお値段もそこそこなので、私が行って理解できるのかなとか、本当に本当に悩みました
[みんな:17]

Raw BlissさんのHPを見ては閉じ、悩むこと一年…


でも思い切って飛び込みました[みんな:20]



自分で食べるだけでなく、ローチョコをプレゼントする機会が増えていくと、

もっと見た目美しく、味にも変化をつけたものがどうしても作りたくなり[みんな:18][みんな:19]

自分のためだけなら、パウダーだけ混ぜた簡単なロースィーツで充分なんだけど…


それだけ、今年は色んな人との縁に恵まれた素敵な年だったんだな[みんな:21]


来年は、教わった素敵なチョコ達を完璧汗にマスターして、

喜んだ顔がいっぱい見れるといいなあ~[みんな:22]


まずは練習練習[みんな:23][みんな:24]


photo:07





iPhoneからの投稿