じめじめします。。。 | 子育て中⭐︎目黒 鍼灸師のブログ

子育て中⭐︎目黒 鍼灸師のブログ

子育てでお仕事お休みしている目黒の鍼灸師です^_^

最近は気まぐれな子育て日記になってしまっていますが(^_^;)

健康の事や美容の事も引き続き書いていきたいと思います!



梅雨のような湿気がちょっと気になるようになりましたねジメジメ。。。


体の重だるさ、肌の荒れ、消化機能のトラブルなど、そんな症状は注意ですびっくり



冷えたお酒やお水、フルーツや生の野菜、こういった食べ物が美味しく感じる季節にもなりました。

過度に食べると上にある症状が出やすくなります。(味の濃いもの、甘いもの、食べ過ぎも×)



コメ印 汗を程よく発散するのも◎。

コメ印 足首から先、お腹を直接触ってみて、冷たい人は温める。



湿邪を体内に溜めないようにしましょう。

外気が暖かいからといって体も暖かいとは限りません。内臓を温めることが大事ですよ普通な顔



中目黒 鍼灸師のブログ (中目黒 prana東洋治療室)       中目黒 鍼灸師のブログ (中目黒 prana東洋治療室)     



中目黒 鍼灸師のブログ (中目黒 prana東洋治療室)   ←初体験。「高山ラーメン」 キン肉マン(マッスルタッグマッチ・ラーメンマン)!!!