初めての遠足行ってきましたニコニコ


場所はカンドゥーびっくりマーク


キッザニアのイオン版。

職業体験ができる場所。


当初は夫婦で参戦予定でしたが…。

主人が休めずよだれ

お義母さんに来てもらいましたアセアセ

泊まり込み介護を妹さんに変わってもらい来てくれました。



しかしそうなると車の運転は私驚き


義両親からは電車を勧められたけど、電車で行ったら…考えただけで大変魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


帰りの高速は問題ないけど、行きはインターから出ての合流に自信がなかったので下道で車

しかし通勤時間帯でメチャ混みドクロ


それでも早めの到着で良かったニコニコ飛び出すハート


この日までにカンドゥーの攻略を勉強し、娘にはモデル可愛いねぇ〜ニコニコっと洗脳アドバイスし、娘も『ドレスきるぅー目がハート』と張り切ってましたが。


前日に幼稚園で職業を紹介してくれたみたいで爆笑


まさかの『アイス屋さんやりたいニコニコ


何度聞いてもアイス屋さんびっくりマーク

当日ギリギリまで聞いてみてもアイス屋さんびっくりマーク


アイス屋さんが人気そこそこなら問題ないけど…。アイスも朝一で予約しないと取れないくらい人気驚き前に並んでる子も『アイス』言ってるし笑い泣き


もうここは仕方ないとアイスを一番に取りましたが…やはりモデルはその後すべて枠が埋まり取れずでしたタラー


でも娘が『アイス屋さん楽しかった』って言ってたからこれで良かったんだ!と言い聞かせてる笑


モデルになると先生やお友達が見てくれるなか歩くので、プライベートでは体験できない嬉しさがあったよなぁ泣くうさぎって後悔もある悲しい

何回かショーをみたけど、お友達みんなとっても可愛かった目がハート飛び出すハート


あと後悔してるのが、警察の捜査のエキストラを頼まれたんだけど、朝イチだったしなんだかテンションアゲアゲで…凝視なかなか気づかないちびっ子警察のためにピョンピョン跳ねながらアピールしたり。


1人の警察に気付かれるとトランシーバーで仲間を呼び5人の可愛い警察に囲まれて警察手帳?見せつけながら『警察です!荷物の中をみせてください』って声を合わせて言われるんですよ。可愛いぃニコニコ


みんな可愛いしテンションアゲアゲな私は不審人物になりきりヒェ〜ってオドオドしてみたり、少し抵抗するそぶり見せたりしたけど。


冷静になって気づいた真顔


可愛いちびっ子たちのお仕事姿を、全員の親がムービー撮ってることに真顔


メインは子供撮ってるだろうけど、少しでも私のキモいムーブが記録されてると思うと笑い泣き


しかも全員同じ幼稚園の保護者ですよぉおいでギャーーーーーー爆笑

(貸切営業だった)



カンドゥーの予約取るシステムを把握するのに最初戸惑ったけど、なんとか6個体験できましたチュー


ねるねるねーる右矢印アイスクリーム右矢印CA右矢印パイロット右矢印SECOM右矢印警察


食べ物系は食べる時間がないので体験後に一コマあけておかないといけなかったアセアセ


たまたま、ねるねるは時間多少おいても問題なかったのと、アイスのあとは昼食にしたのでセーフ。


お義母さんには予約取りすぎじゃない?さすがにこれで終わりよね?可哀想と言われたけど泣き笑い2時までしか予約取れないので取れるだけ頑張ったよ爆笑



JAFとかもやりたがってたけど取れなかった泣


あと合間に稼いだお給料でネイルをしてもらえたのでやってみたり目がハートすごい喜んでましたルンルン



ヤマハに同じ幼稚園に通っている子がいるんだけど、その子はネイル体験でハマってしまい帰りの売店でそのネイル買ったらしい指差し飛び出すハート売ってたの知らなかったぁ。(売店すごい混んでて途中で諦めた)

カッチン(カンドゥー通貨)では買えずリアルマネーで買ったって言ってました笑




パイロットは飛行機の運転シュミレーター体験できるんだけど、離陸が上手くいかず旋回しながら海に突っ込んでいった笑い泣き


CAは機内のドリンクサービスを娘がしてくれました目がハート機内は動画や写真は一切NGなのが残念えーん

『おまたせいたしました』とかセリフを一生懸命恥ずかしそうに言う娘が可愛かったですラブ


娘は正義の心に燃えているので(戦隊大好き)警察やSECOMで悪者を捕まえたのが楽しかったみたいびっくりマークもう1ヶ月くらい経つけどいまだに警察の話はしてるおいで


ちなみに私はどこに職質しなければならないエキストラがいるのか自分がやったから知ってたので(笑)娘に発見させてトランシーバーで発言する権利を得ました爆笑


ちなみに保護者のエキストラは職質されるだけで泥棒役ではないんですが『◯◯の前にドロボーがいます不満すぐきてくださいびっくりマーク』って仲間に報告する娘に『泥棒って決めつけないでぇ泣き笑い』ってツッコミ入れてしまった


娘はまたすぐ行きたいニコニコっていうくらい楽しかったみたいだけど。


来年の遠足もカンドゥーの可能性あるし。

個人的にはもういいかなぁネガティブ

キッザニア調べたらレベチ過ぎて、生き抜ける気がしないよ昇天




もう親もペッパーくん状態



昔ソフトバンクのブースだったのかな?


ひっそりとペッパーくんがいる謎の空間があり撮影してみた笑い泣き


ちなみに幼稚園のカメラマンが入ると思っていたのに、カンドゥー側も写真を販売してる影響か幼稚園のカメラマンいなかった悲しい


カンドゥーの写真は一枚も娘のベストショットがなかったので買わなかった爆笑