幼稚園始まってから娘が19〜20時頃に寝るようになりましたニコニコ飛び出すハート


前までは22時頃だったのに爆笑


とっても嬉しい反面…

朝が早いんだ真顔真顔真顔真顔真顔真顔


私は目が覚めてから起きるまで時間かかるタイプなので、激しく娘に罵倒されながら起こされるか、最初から諦めて『ママはついてこないで』っと言い残し寝室を出ていくかの2パターン。


行き先は一人でリビングにいる時もあるし、主人がいる時は主人の寝室に行って主人を起こしにいきます笑い泣き


昨日は朝の6時ごろ目を覚ました娘が主人を起こしにいったのでチャンスキラキラとばかりに私は7時半までゴロゴロよだれ


ってのも主人は昼から夜中までの勤務だったのでいつも朝早く起きてまた9時から13時くらいまで寝てから出勤するのでまぁいいかなーと。


しかし…体調不良者が出たとのことで代務の電話がかかかってきてしまい魂が抜ける

早くから起こされ寝ることもできないまま、9時頃出勤していきました(可哀想←)帰宅は23時ドクロ


そんなこんなで今日は『もう絶対起きないからな物申す』っと言われていたので…



朝、娘が起きてパパのところに行こうとする気配がしたので『パパのとこいっちゃダメ』っと必死に声を出し(体は動けない)『様子見るだけだもーん不満』っと主人の部屋のドア開けてたけど…


戻ってきて『オシッコおねだり』っと言われたので慌てておきましたびっくりマーク


んで時計みたら…



ご…ごっ…ごごご5時半笑い泣き


平日なら最悪昼寝もできるが不安

土日はそうもいかない無気力


結局主人もドアを開けられてしまったand廊下の娘の声で5時半から起きてたらしい昇天


そして『おなかすいたぁースパピッピ(スパゲッティ)食べたい』と言われて泣き笑い


ちょっと早朝からスパピッピは勘弁してもらいましたおやすみ(主人が頻繁に朝からパスタ作るので、その影響あり)




ぷりきゅあのパジャマ気に入ってます爆笑飛び出すハート




ココスのパンケーキ

顔が上手くかけてて感動ニコニコルンルン




←なんともいえないファッション笑い泣き

→母が買ってくれたワンピース

ヤマハの時だとうきそうでアセアセせっかく可愛いのに着るタイミングがわからない泣き笑い




3歳児検診が来月あるんですがアセアセ

3歳0ヶ月前後でやってくれたら良いのにネガティブ
3歳6〜8ヶ月前後で実施とのことで…幼稚園早退せざるを得ないぐすん最初ギリギリ早退しなくても間に合うかなぁーって思ってたんですが、同じ12月産まれの子がいる先輩ママさんに聞いたら『ギリギリに行くと地獄みますよ魂早退させて早めに行った方が良い』と言われたので早退させることに。
聞いておいて良かったにっこり(待ち時間がすごいことになるらしい)
『10月産まれまでなら幼稚園始まってないし、1月2月の子は夏休みだから良いけどねぇー』って言っててまさに笑い泣きと思いましたー!

眼帯↑雑ww


3歳半だから、視力検査もスムーズにできたと思うことにします笑ううさぎ理解できるのか不安でしたが意外に大丈夫でしたニコニコ

ささやきの検査は一回しか言っちゃダメって書いてあったけど、娘が正解するまでめっちゃささやき続けました爆笑

※視力検査と聴力検査は事前に自宅で実施