【ポケモンLアルセウス】海も!空も!山も!ヒスイ地方の旅は楽しい♥【プレイ記その3】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

ニンテンドースイッチソフト

ポケモンLEGENDSアルセウス

 

のプレイ記日記そのです気づき

 

 

注意プレイ日記の性質上、どうしてもネタバレが含まれますので気になる方はご注意を。うさぎ

 

更新は不定期です気づき

 

 

 

メインストーリー進捗状況にっこり

 

imageimage

 

ヒスイのすがたウインディ

ヒスイのすがたマルマインめ、

 

次はクレベースを鎮めるぞ!ってとこまで進みましたにっこり

 

ウインディもマルマインもめちゃ強かった・・・!

 

特にマルマインが無理で、

何回死んだんだろう?ってくらい負けました泣き笑い(たぶんね15回は死んだかなww)

 

途中でやめようかと思ったもん、勝てなさ過ぎて真顔

 

子分の?ビリリダマを飛び道具みたいに(しかも大量)使ってくるの、あれはズルじゃん!大泣きwww

 

ゲージ引継ぎしまくってやっと倒せて、

もう2度とこいつとは戦わない!!怒りと心に誓いましたww

 

 

 

image

 

そして団員ランクはムツボシになりましたコスモス

 

 
出来ること増えたよにっこり

 

物語が進むにつれ、

アヤシシやガチグマ以外のライドポケモンも次々解禁されましたキラキラ

 

散策がすごくやりやすくなって、ますますしい~!!ニコニコ

 

image

 

イダイドウに乗っても渡れるし!

 

image

 

オオニューラにおんぶしてもらっても登れるし!

 

 

image

 

ヒスイのすがたウォーグルも飛べちゃう!!

 

解禁されたライドポケモンたちのおかげで、

散策が快適になりました音譜

 

ただ、イダイドウに乗ったまま、

海を泳いでるポケモンにボールを投げて捕まえるのはなかなかしいですね驚き

 

 
色違いフワライド!にっこり

 

散策中、

遠くの方でキラリるなにかを発見凝視キラキラ

 

image

 

近づくと・・・

 

image

 

色違いフワライドだー!!ニコニコ音譜

 

ヒスイ地方で初めての色違いポケモンとの遭遇でした気づき

 

 

image

 

そして無事捕獲ドキドキほんわか

 

しいな~コスモス

 

フワライドはダイパリメイクでもパーティに入れてたので

今回はパーティには入れないけど、大事にしますドキドキ

 

 

 
時空の歪みにてにっこり

 

散策中、

また時空の歪みの発生に遭遇したので中に入りましたうさぎ

 

そしたらね、イーブイ居たの!!!ニコニコ

 

image

 

イーブイもう1匹欲しいなあ~って思ってたから、

 

これはチャンスだ!物申すと捕獲しまして。

 

 

image

 

この子はニンフィアに進化させましたニコニコドキドキかんわい~!

 

image

 

可愛いだけじゃなく、覚えるも範囲広くて優秀!すばらしいね!

 

 

image

 

というわけで、うちのパーティは現在ブイズ匹おりますニコニコ

 

可愛いでしょほんわかドキドキ

 

 
最近の悩みにっこり

 

image

 

↑これが現在のパーティなんですけど。

 

なんかヒスイが薄いような気がしてなりません真顔

 

もっとこう・・・THEヒスイ地方みたいなポケモンを入れたいんですよね・・・

 

ヒスイゾロアークとかさ!(まだ見たことないけどww)

ヒスイウォーグルとかもいいな!!って思ってますうさぎ

 

 

ダイケンキとブースターとニンフィアは外したくないから外さないけど、

残り匹は変えちゃおっかな・・・なんて考え中です気づき

 

でもレベル上げ大変かなあ?(今までにあげたがんばりの砂も勿体ないかなあ?悲しい

 

うーん悩む。

 

 
でっかい!にっこり

 

image

 

親分ドククラゲ捕まえたらめちゃくちゃでかかったww

 

ドククラゲ好きなんですよね、私。

 

なんだろう、どこが好きかはよく分からないけど・・・昔から好きでほんわか

 

image

 

記念にニコニコww

 

image

 

そしてもうニコニコwwww

 

ふざけた撮影にちゃんと付き合ってくれてドククラゲちゃんとてもいい子ニコニコww

 

 

プレイ7日目の感想!!

 

ちょっとだけ操作にも慣れましたにっこり

いろんなところに行けるようになって、

寄り道もますます増えましたww

メインストーリーだけじゃなく、

サブでもいろいろ任務があるので

やりたいこと・やれることがどんどん増えていきます!w

今は散髪屋の髪形のレパートリーを増やしたくて

ムウマ探し頑張ってます!音譜

 

image

お友達に、

大量発生のポケモンは色違いが出やすいと教えてもらいました。

やり方も少しだけ学んだので

週末は色違い探し頑張ってみようかなと思ってます!!にっこり

 

世の中にはもうストーリーもクリアして、

図鑑もコンプリートした人もいるんだね。

すごいなあ、早いなあうさぎ

私はまだまだ掛かりそうです・・・

マイペースに楽しもうと思いますドキドキ

おまけ(小ネタ集)にっこり

 

 

image

 

▲でっかいウリムーを発見!うちのダイケンキが子犬に見えるハッ

(捕まえたかったのに勢いで倒してしまった・・・無念悲しい

 

 

 

image

▲ヒスイウォーグルに運んでもらってるときの主人公ちゃんがとてもシュールww

てっきり体の上に乗るんだと思っていたよ・・・にっこり

 

 

image

▲オオニューラに運んでもらってる時、後ろから見ると主人公の目が見える!にっこり

最初、どこに主人公ちゃん行っちゃったのかと思って困惑しましたww

(自分がオオマニューラになっちゃったのかと思ったよだれ

 

 
おしまいニコニコ
 
今回は以上となります。
 

次回もまた読んでもらえると嬉しいですドキドキ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!ニコニコ

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog