【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】金欠生活。1年目はるの月②【プレイ日記その2】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

ニンテンドースイッチソフト

牧場物語オリーブタウンと希望の大地

のプレイ日記そのです音譜

 

 

▲前回はこちら音譜

 

 

現在は年目のはるの月チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

更新は不定期ですコスモス

 

 
釣りができるようになりましたにっこり

 

散策中、海辺のおうちに立ち寄ると、

そこで釣り竿を貰いましたにっこり

 

image

 

物は試しですね。

 

とりあえずやってみましょうほんわかレッツフィッシング!

 

 

image

 

いきなりイワシが釣れましたドキドキ32センチのイワシってなかなかの大物なのでは?!爆笑ww

 

この日は他にも光るお魚が釣れました音譜

 

 

翌日。

 

image

image

 

 

自分の牧場の右上にある桟橋でも釣りをして、ニシンアカエビをゲット気づき

 

場所によって釣れるものが違う感じ??

 

ゲーム時間内20分くらいで、2匹釣れました!!

 

結構テンポよく釣れて良いですねドキドキ

 

 

image

 

売りまくって大持ちじゃー!と思ったけど、

 

売値はイワシ1匹50G・・・昇天ちーん

 

釣りでお金儲けするのはしそうだ。そうくはないかー凝視

 

 

 
一目惚れしたかもしれんにっこり

 

辺の家に家族4人で住むエミリオくん。

 

image

 

やんちゃそうな見た目だと思ったけど、

話しかけてみると家族思いのしい好青年でした~ニコニコドキドキ

 

image

 

さっき釣れた魚しっぽ魚あたまイワシ魚しっぽ魚あたまをプレゼントしたら結構喜んでくれてドキドキさすが漁師の息子よww

 

・・・私、この人のこと、きになったかもよだれ早ww

 

とりあえず毎日お貢ぎますドキドキ家も近いし通いやすいにっこり

 

 

image

 

実は弟のラウルくんも結構好きなんだけど、

この子は名前の横にが無いから恋愛候補じゃないね。ざんねーん爆笑

 

 

 
鉱山に行ったよにっこり

 

牧場内に鉱山の入り口を発見目

 

街にないと思ってたらこんなとこにあったのか。

 

image

 

中には岩がいっぱいあって、(岩はハンマーで叩くと石とか鉄鉱石が出てくる)

はしごを使って地下にどんどんりてく感じですにっこり

 

最下層は地下何階なんだろ?と思って、

 

鉄鉱石集めはほどほどに、ひたすら下に降りることを優先して進んでみると・・・

 

image

 

地下10階になんか変な奴いた!!爆笑www

 

いや、あなた何?ww褒めてくれて嬉しいけどもww

 

 

 

image

 

マグポンという人妖精

ご褒美のホワイトオパール個貰いましたドキドキ

 

image

 

何に使うんだろうね、これにっこりww

 

まだ何か分からないけど、きっと貴重なものだろうから、大事に仕舞っておきますほんわか音譜

 

 

 
畑を作ったよにっこり

 

ぽかぽか牧場にて気づき

 

image

 

テントの前のちょい広いスペースにを作りましたドキドキ

 

あんまり大きく作りすぎると、水やり大変だし、

序盤は種代も馬鹿にならないので控えめなサイズにしましたにっこり音譜

 

畑と畑の間に木の板を敷いたりして

すこしだけ見栄えにもこだわってみました音譜

 

クラフトで作れるもの増えたら、もっといろいろ置いて楽しみたいなほんわか

 

 

 
リュックを大きくしたよにっこり

 

道具屋さんにて気づき

 

image

 

カバンをきくすると、

持てる持ち物の数が増えるみたいだったので、

思い切って買っちゃいました!!よだれwwほぼ全財産ww

 

 

image

 

持てる持ち物の数が1624!!

 

わーい!これで結構余裕が出来たかも気づき

 

今まで草刈りして、石割って、木切って・・・ってしてるだけで結構すぐ満杯になってたのであせる

 

 

でも・・・・

 

image

 

完全に金欠になりましたww昇天

 

バッグ大きくした後、レストランでカレー食べたら残金29Gよだれww

 

もう何も買えません、早く植えてる植物がってくれないとー!!泣き笑いあせる

 

 
自宅の増築が出来るんだってさにっこり

 

image

 

早朝、ヴィクトル町長が家にやってきて自宅の増築方法を教えてくれましたにっこりドキドキ

 

さすがにそろそろテント生活はキツイって私も思ってました。お料理したいし不安

 

 

image

 

ログハウス、今すぐにでも建てたいけど・・・・

 

が無ーい!泣き笑い

 

どうにかしてこの貧乏生活を脱却しなければ!!

 

 

image

image

 

それと早いとこ道具類もアップグレードしたいなあドキドキ

 

 

おしまいニコニコ

 

それでは今回はこの辺りでおしまいです。

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコドキドキ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました気づき

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog