【シンガポール4日目】想像以上によかったウイングス・オブ・タイム! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

 

旅のアクティビティはKlookをチェック!

 

こちらから会員登録で500円クーポンゲットびっくりマーク

 

アジア以外にもハワイやヨーロッパ、もちろん日本国内でも使えますキラキラ

 

image

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

ユニバに行った日の翌日は、さすがに疲れもあって朝はのんびり目に朝食へ。

 『【シンガポール3日目】USS後の過ごし方と持っていってよかったアイテム!』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

せっかくセントーサに来たし、ウォーターパークやカーレースができるようなアクティビティでも行こうかなとも思ったのですが、絶叫系スライダーが苦手な長男は

 

「ホテルのプールで十分!」

 

っていうし、レースは微妙に次男の身長が足りなさそうで滝汗

 

 

 

こういうとき、少しの間でも別行動ができないのはワンオペ旅の辛いところですが、せっかくリゾートホテルに泊まってるし、

 

1日くらいはホテルをしっかり楽しもうー!

 

と夕方まではホテルでのんびりすることにニコニコ

 

 

 

そうそう!シャングリラのキッズスペースは、子どもだけで預かってくれるなんともありがたい場所でしたピンクハート

 

事前予約もいらないし!

 

 

 

子どもたちと一緒にいるために来てるけど、正直ずっと一緒だと疲れ切るんですよね不安

 

 

 

「何時間でもいいよ!」って言うので、2時間くらい部屋でのんびりさせてもらいましたニヤニヤ

 

 

長男に「スパでも行ったら?」なんて言われたけど、1時間300ドルくらいするしさすがにやめときました指差し

マレーシアで何回か行ったしね目がハート

 

 

1人でのんびりできただけで、かなりリラックスできましたーーびっくりマーク

 

 

キッズスペース最高ーびっくりマーク

 

こういうときに兄弟セットだし、どちらも日本語が通じないことには慣れっこだし喜んで行ってくれるのも助かりますニヒヒ

 

キッズスペース前に卓球コーナーもあって、すぐ友達作ってましたニヤニヤ

 

 

プールやビーチでたっぷり遊べるのも、この日だけだし、たくさん遊びましたーキメてる

 

image

 

ほぼ見守ってただけだけどアセアセ

 

 

この鳥近づいてきたらちょっと怖い!笑

 

せっかくシンガポールに来たし!と張り切ってシンガポールスリング飲んでみたけど、ちょっと甘すぎました滝汗

 

 

 

20ドルの味・・と噛み締めて飲み干しましたおいで

 

発祥のラッフルズホテルだとたしか50ドルくらいするっていうので、ここで飲んどきましたニヒヒ

 

image

 

プールエリアでは、曜日ごとのアクティビティもあり!

 

 

 

 

 

 

 

さすがに夕方はせっかくなので、出かけよう!と思い立って、ウィングス・オブ・タイム に行くことにびっくりマーク

 

当日でも予約できるのがありがたいひらめき

 

image

 

正直あまり期待してなかったんですが、スタンダードの席でも前の方で見れたし、しっかりストーリー性もあって、子どもたちでも理解しやすい内容でしたニヒヒ

 

 

言葉で説明するのは難しいですが、レーザーと音と水に花火が融合したショーで、

 

シンガポールの技術すご!エンターテイメントもすごーーーびっくりマーク

 

image

 

さすがアジアで一番の経済大国・・びっくりマーク

 

image

 

と、わたしも子どもたちも、瞬きする暇がないくらい見入ってしまいましたニヤニヤ

 

30分くらいのショーでしたが、満足度高かったですピンクハート

 

 

旅の必需品!

撥水素材の圧縮ポーチがアウトレットで出てます!

 

 

イベントバナー

 

イーザッカで秋物がすでに半額!

 

 

これかわいい!