もしかして売れるかも? | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちわ🎵

 

 

先週末、初めて迎えた自宅の内覧はなんと10分足らずで終了。


その話の続きですあせる

 



3階を見た後、もう帰るのかと思いきや

 

 

『もう1回、下を見たいそうです』と。

 

 

1階にはお風呂と洗面所と約8畳の洋室があります。

 

 

むすっとした中学生(まあ、難しい時期ですしね)の息子さんが

 

どうやら、自分の部屋として考えてるみたいグラサン

 

 

奥さん『お風呂も広いし、窓があるで』

 

って聞こえたんですが、

 

 

残念ながら開けても

 

タバコの臭いしかしないですよーーポーン

 

 

 

『何か質問があれば・・』

 

とわが家の不動産が問いかけていましたが

 

『いや、別に』

 

となーんにも聞かれませんでした滝汗

 

あれほど、売却理由考えたのに爆笑

 

 

 

 

わが家の不動産屋さんが帰り際に

 

『気に入られたみたいですが、数日考えられると思います。

 

また、連絡しますね』

 

 

と帰られたあとも、何やら先方の不動産屋さんと

 

しばらく外で話していた模様真顔

 

 

 

 

内覧の翌日。

 

不動産屋さんから夫に電話がアップ

 

 

その内容は、

 

今住まれているマンションを売却して、

 

2月に出て行かないといけないのは確定なので

 

どこか仮住まいができるか探されるみたいです。

 

 

正式な回答は、1週間から10日くらいかかるそうです、って。

 

 

えっ、10分も見なかったのにそんなすぐ決められるものなの滝汗!?

 

 

ちなみに、マンションの売却分があるので

 

 

ローンの心配はないそう笑い泣き

 

 

でもって、

 

『やんちゃそうなご主人だったので

 

お隣のバイクも全く気にならなかったようです!』

 

 

 

って、マジですか~~~笑い泣き

 

 

そのときは、隣のうるさいバイクは外に停められている状態で

 

 

走っていたりエンジンをかけたりしていたわけでもないのですが

 

 

ちらっと見ていたそうなので、気にしてるのかなー

 

 

と思っていましたが思い過ごしでしたあせる

 

 

 

 

ただ、値引きは言ってきそうな感じみたいですね汗

 

まあ、『関西なんで、ほぼみなさん言うてきます』

 

 

と聞いていたのでそんなもんなんでしょうが。

 

 

不動産の担当さんは

 

 

『まだ売り出したばかりで、写真の掲載が始まったばかりなので

 

あまり大幅には難しいはずです

 

と伝えておいてくれたそうキラキラ

 

この方、しっかりしていてほんと頼りになる音譜

 

 

期待しないでおこうとは思っていますが

 

何だかそわそわしてしまいますねニヤニヤ

 

 

もしかして、始めの内覧でこのまま決まる・・のかも爆笑

 

 

 

もう売れてしまえば、どんな人でもいいので

 

 

なるべく希望価格に近い金額で売れてほしいです札束

 

 

この場合、どのくらい下げるのが妥当なんでしょうね。

 

不動産の方にも要相談ですが、あまりに大幅な値下げはしたくないなぁダウン

 

 

\まだ間に合いますよ~!/

 

イベントバナー

 

もうすぐクーポンが終わっちゃう!

 

今ならお得プライス!

 

着回し抜群のニットが半額!

 

年末年始に向けて今からストックしときたい!

 

茹で時間が短くて、味は本格派!1度食べたらハマる食感♪

 

食いしんぼうさんにおすすめ!
こればあれば我慢しなくていい♪