おとといの夜は披露宴会場で司会者打ち合わせをした。


司会者は沖縄のラジオ番組とかでDJをやっている女性の方。

沖縄県内では結構有名かな。


この人は披露宴会場でのブライダルフェアで司会をされていて

その時の感じがすごく良かったのでお願いした。


司会者ってどうやって選ぶんだろう~って前は不思議だったけど

各披露宴会場ごとに司会者リストっていうのを持ってて

その中から気になる人にアポとってもらって決定するみたい。


リストには県内でも有名なアナウンサーやラジオDJ、

中にはお笑い芸人もいる。


司会者によって披露宴の雰囲気も決まっちゃうから

司会者選びは重要っ!


友達は、「楽しい披露宴にしたい」ってことで

お笑い芸人の方に司会者をお願いしたり。


でもこうやってアナウンサーとかに司会者をお願いするのって

他の地域でもそうなのかなー。


って前置きが長くなっちゃったけど・・・


ダーリンのお仕事が終わってからの打ち合わせだったから

披露宴会場に19時集合。


ブライダルフェアで会ったときにも思ったけど

かわいらしくて感じのいい人だった。


まずは事前に渡されていたプロフィールとアンケートを渡して

プログラムに沿って打ち合わせ。


祝辞や余興をしてくれる方の名前の読み方や肩書き、新郎新婦との関係。

会場のこだわりや、どうしても発表してほしいこと等。


それから二人の馴れ初めやお互いの印象。

今の気持ちやこれからどうなっていきたいかの希望等。


ホントに色々たくさんお話して

気づいたら20時半(^▽^;)


私たち二人のことを全然知らない人が司会をしてくれるから

できるだけ二人の情報を教えておかないと

何を話していいのか迷っちゃうしね(o^-')b


話しながら思い出すエピソードとかあったりして

楽しかった~♪


楽しい司会者打ち合わせだったから

きっと当日も楽しい披露宴になるだろうな~って今からワクワク♪