大人気のDAISOメスティンを買いました!

 
ラーツーデビューした以上
ダイメス(Jokerさま命名)もチャレンジせねばなりませぬプンプン
 
 
 
とはいえね、
 
まずは白飯炊くところからで。
 
 
 
 
 
 
という訳で今回も観音崎にGO!
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知ない方に。
観音崎はここです。
 

 
 


私の近隣では貴重な焚き火可の公園です。
 
 
 
 
 
 
 
その前に
 
今回、私が買ったもの〜キラキラ
 
 
 
 
 
まずはコレ↓です。
 
 
 
 


前回のラーツーの記事の時に
ガンビーさんより
 
行きに詰め込んだ荷物が
何故か帰りに入らなくなることもあるので
パッカブルのリュックなど
非常用のバックがあると便利かもしれないですね~
 


というコメントをいただき、

ナルホド!びっくり
と探して見つけたのがコレですニコニコ






SHINICHIRO ARAKAWA(シンイチロウアラカワ)のバックパックタイプのヘルメットバッグです。

 

 




ピンクは特別カラーでレディースバイクとのコラボ商品です。


https://www.l-bike.com/information/21943/ 




折角なので「ヘルメットの形状を意識して作られた」というこのリュックタイプのエコバッグを買いました。


畳むとスマホサイズになりますニコニコ

(もちろん厚みはありますよ)




今回はガンビーさんのアドバイスとは逆の使い方で、

行きにかさばっていたものをこのリュックに入れて

帰りはコンパクトに畳んでスッキリ!となりましたウインク









そして、もう一つはコレ〜↓








温度計です。
マジックテープで取り付けます。






これでスマホを開かずに温度が確認できる〜ルンルン




このドリテックの温度計には防水性も備わった進化版もあるのですが


表示が横になってしまうので
ハンドルバーに取り付けて見やすい旧型にしましたニコニコ

 






このような新装備でラーツーに出発ですDASH!







早速ダイメスで飯炊き









沸騰したら弱火にして10分










火がよく見えなくて
弱火の調節が難しかったです。

弱火〜と思っていたら消してしまったり。





ご飯は大失敗の可能性もあるので、
今回もカップラーメンを持参しました。









出来た〜。
ちゃんとご飯になってるルンルン


でも、
なんか、ちょっと固め?




そんな時のために!







ジャーンカレー






温めなくてもおいしい!
というレトルトカレー。

でも、実は温めました。
この大きさなら小さなクッカーでも温められました✌️









あ~、カレーって偉大。

さっきまでのちょっと固い白飯が
美味しくたべられるランチになりました〜。




ダイメスは1合炊きということなので、
今回1合で炊いてみたのですが、

他の方もおっしゃっていた通り
8分目ぐらいの分量にした方が美味しく炊けそうでした。


次回はもっと美味しく炊けるように頑張ります👊








今回はこれで撤収〜。








観音崎を出たら、

強風の三浦を走って










葉山のいつものカフェに到着











葉山パッパニーニョ
 
 








サッカー元日本代表で元日本代表監督
2015年に日本サッカー協会により「日本サッカー殿堂」入りされた
二宮寛さんの自宅カフェです。










以前に私がこちらにおじゃました時の記事はコチラです。



バイクでこちらにいらっしゃるようなことがありましたら、
バイクを停める場所はお店の方に確認して下さいね。






そして、この日も二宮さんと


「どこからいらしたんですか?」

「横浜です」

「では30分くらいですね」

「うーん、もう少しかかりますね」


と、おなじ会話をして
お店を出ました。

なかなか覚えてもらえませんキョロキョロ






お店を出たあとはバイクガレージに戻ってツー終了。

今日も無事に私を返してくれてありがとう。



さぁ〜、今夜も鍋だな!