今朝、玄関先で私の大好きな奴が訪れた・・・



モノマネおたく☆わらしべ長者への道

そう 『 カマキリ 』 だ!


昔から、カマキリとザリガニは大好きで、自分なりに好きな理由を分析してみたが、

共通点は、やはり腕に装備された武器なのだろう。



しかし、ザリガニ以上に、カマキリの好き度は群を抜いていて、

いつ見ても惚れ惚れする。


『 攻撃的な鋭い眼差し 』

『 獲物を刈り取る鋭利な鎌 』

『 美しいフォルム 』

『 肉食系 』


そして、コイツは空まで飛びやがる・・・


こんな魅力的な奴はなかなかいない。



しか~し!


産卵後はメスに食べられてしまう・・・


どんなに完璧な男も最後は女にやられてしまうのか・・・儚い・・・


その儚さがまたカマキリの魅力でもあるのだが、



結論!


やはり、女性の方が男性よりも何倍も偉大なのだろう。


男はいくら頑張っても、子供は産めないですしね。



今日も家族の為・・・いや、妻の為に頑張ろう・・・