*白髪が目立ちにくいヘアスタイル!* | 日進市美容室・美容院のシェディースタッフブログ

日進市美容室・美容院のシェディースタッフブログ

日進市栄のヒーリングサロン「Sheady hair」


テーマ:

『 白髪が目立たない髪型(ヘアスタイル)にしてください 』


というご要望はたまにありますが、いったいどんなヘアスタイルだと目立ちにくいのでしょうか!?


まず白髪が生えやすい場所ですが、もちろん個人差はありますが、、、



徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)



1番白髪が多くなりやすいのは赤丸で囲んだ部分になります。


ここは髪の毛も薄く細くなりやすい場所で、白髪も多くなります。


その次は白丸で囲んだ部分です。


つまり・・・白髪はいやらしい事に顔周りに集中しやすいんです!!


という事は、『 白髪が目立たないヘアスタイル(髪型) 』というのは、上記の部分を目立たせなければいいのです♪





こんな髪型は、白髪の多い部分を隠す効果が高いですね♪




短い前髪に抵抗がある方は、パーマなどもオススメです。


パーマはふっくらさせたり、動きをつけるだけでなく、白髪を目立たせなくする効果がすごく高いんです♪




もう1つポイントがあり、それは「分け目をつけない」という事です。



前髪の生えグセからつむじまで一直線に伸びる分け目だと白髪も全開ですね。



ボブスタイルや前髪がないスタイルでどうしても分け目ができるスタイルであれば、分け目をギザギザに取ってみるといいですよ♪




同じ分け目ありの髪型でも、分け目を少しギザギザにする事でかなり白髪の存在感が減ります。


白髪を目立たせない髪型=若々しい、若く見えるヘアスタイルがほとんどですので、すごくこの手のテクニックは有効です。




その他にも白髪を目立たせなくする方法はありますので、ご来店の際にはいろいろとご相談くださいね♪

日進市 美容室・美容院シェディーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス