残り15個!ウィルス対策にもシアバター | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、お久しぶりでございます。
Shea Dreamのイトーです。

世間を騒がすコロナウイルス、いよいよ市中にも拡がりだしましたね。。
高齢者や基礎疾患を持った人以外は重篤な肺炎にはならないといわれており、通常のインフルエンザ等への対策と同じく手洗い、うがい、マスク、あとは不要な人混みに行かなければ大丈夫と言われています。

が、正直怖いですよね。。
出来る事をやっていきたいものです。

で、人体は超精巧なスーパーコンピューターなんですが、鼻の穴ってハイパーエアフィルターなんですの。鼻の中の粘膜や鼻毛が微細なウィルスをキャッチしブロック👍
しかーし、鼻の中が乾燥していたり荒れていたりすると、フィルターのウィルス除去機能が低下ゲッソリ
以前の過去記事で、素敵マダムのお客様が花粉症対策に、花粉ブロックの為シアバターをたっぷり豪快に鼻の穴の中にIN(私の目の前で実演して下さいましたから、、、忘れられません照れ)したケースをご紹介しましたが、
今回のウィルス対策にも応用出来そうです❢

市販の鼻の穴用ウィルスブロックなる物も見かけましたが、ワセリンに少し混ぜものを足した物だったりで、要は鼻の穴の粘膜をオイルで優しくコーティングしろと、そういう訳ですよね?なら、オーガニックシアバター100%のShea Dreamピュア・モイスチュアライザーなら、さらに安心ですよね。




あ、イトーもマダムの真似して鼻の穴にダイレクトにグリグリとシアバターを塗っていますが、痛くないし慣れると気持ちいいですよ照れ
フェアトレード&環境循環型(今風な言い方だとサステナブル)なので、地球にも優しいです💕



と、ここで悲報が。
いつもまとめてリピーター頂く名古屋の顧客様に発送しようと在庫をみましたら、、、
あら、随分少なくなったなぁ

お!
残り15個しかないっっ!

※次回、アフリカよりの入荷は未定です。。。
店主が気が向いたら、また次の冬にでも仕入れようかな

そんな感じですので、ご購入希望の方はお早めにどうぞ。
ではまた👋