親孝行ディナー♪割烹・小田島@六本木 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


先日より、お母様がやってきた続きです(笑)。

この日は私が大好きな六本木にあるワインと和食を頂けるお店、割烹・小田島 にご案内~。

小田島さんは、私が東京中、いや世界中で一番大好きな和食のお店ドキドキ

丁寧なお出汁のきいた和食の数々に、その品ごとに合わせたワインをグラスで出してくれます。

名物はフォアグラ大根で、実はわたしフォアグラは苦手なのですが、ここのだけは本当に美味しくいただけます。ムッシュ(店主さん)がいかに丁寧に仕込みをしたのかが伝わってくる優しいお味ですキラキラ

その他にも、お鮨やステーキ、〆のおうどんや季節のフルーツが出て、おまかせメニューのお会計は、お飲物込で何と驚きの13,000円程クラッカー

次から次にと出てくる心のこもった和の逸品とワインたちのめくるめく競演・・・

嗚呼、毎日ここで夕食を食べられたらどんなにか素晴らしいのに!


海外に引っ越したら、帰国時に真っ先に伺いたいレストラン・ぶっちぎりでナンバーワン1

海外からの和食好きのVIPが来日したら是非連れて行きたいレストラン・ぶっちぎりでナンバー・ワン1 の、イトーが激しくお気に入りのお店に、満を持して(?)お母様をお連れしました走る人



じゃーん、噂のお母様、ブログ初登場祝日

基本、レストランでお写真はあまり撮らないようにしているのですが、滅多に母とディナーに来ることがないので記念にと、早い時間で他のお客様がまだいらしてないタイミングで撮ってもらいましたニコニコ

ディナー中にも時々得意の?鋭いダメ出しがザクザク入ってきたのですが手裏剣

こっちは美味しいお料理とワインをガブガブで完全にいい気分になっていたので、

「ふ~ん、そうかなぁ?♪」「へえぇ♪」と華麗にスルーする技を繰り出しました(笑)

ムッシュのお料理のパワーは絶大なり目


本当の良いお店は、店主が楽しんでやっているお店。

小田島さんは店主ムッシュもマダムも、常連のカッコいいお客さん方も、皆が楽しんでいるとっても雰囲気の良いお店ですキラキラ

実は小田島さん、店主ムッシュのご息女様と普段からママ友として仲良くさせて頂いていて、この日のお席も彼女→ムッシュへのホットラインを通じて無事予約できた経緯があったのでした、A子さんありがとうキスマーク


母の短い東京滞在時に、大好きな和食とワインの割烹・小田島さんでディナーをどうしても食べさせてあげたかったので、念願叶って嬉しかったです。

こうやってお互いが元気なうちに、出来るだけ親孝行していきたいです。

この日も親孝行できる事に感謝キラキラな夜でございました。


ではまたパー