新緑の季節を紬で。。。 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


満開の桜も少し散り始めた今日、季節を先取りして春・新緑を思わせる爽やかな緑色の紬を纏ってみました。
着物の世界では季節を先取りするのが粋とされていますが、こうやって色使いで四季の移り変わりを楽しめるのもよき日本の文化ですよねキラキラ

着物を着るっていうと、一体何かあったんですか?!と聞かれたりするのですが、大事にしまいこんである着物も、一年に数回着るか着ないか・・・と考えると、おばあちゃんになるまであと何回着られるのか???という事に気付き、勿体ないので特にイベントでなくてもガシガシ着ることにしました!




帯締め・帯揚げも爽やかな空色で波

着物を着ると、何でもない日が素敵な一日に変わるので素晴らしいですね。

日本文化LOVEラブラブ


ではまたパー