ベイビーシャワーを開催♡ | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


先日、もうすぐ出産予定のお友達のベイビーシャワーを我が家で開催いたしました音譜

といっても、日本ではまだ馴染みがないとはいえ、麻布エリアではそんなに珍しくないベイビーシャワーですが、イトーは一度も祝われたことも参加したこともなく(@@)

ひょんなことからそんなイトーのウチで開催する事になり、、、あせる


え、会場準備はどうしたらいいのか?!

とりあえずガーリーに盛ればいいのか?!


ベイビーシャワーといえばバルーンか?

しかし、この麻布界隈でヘリウムまで入れてもらうと、ちょっと数個で軽く1万円とかバカ高いし・・・

よ~し、こうなったら人力よっビックリマーク

人力で16個ふくらまして、テープで壁にくっつけました(笑)

いい腹筋運動になったわ♪



そして完成図がこちら↓





お花は参加した友人マダムが南麻布のかるかやさん(VIRINAさんのお向かい)でオーダーして持ってきて下さったものブーケ2

写真ではわかりづらいですが、色とりどりのバラが良い薫りを放っていて、なんでも女性ホルモンUPで安産に導く薫りなんだそう、さすが目


カップケーキは、これまたもう一人の参加した友人がわざわざサロンを主宰する素敵マダムの手作りカップケーキをオーダーして持って下さって、会場がとても華やかになりましたドキドキ



もうすぐバレンタインデーなので、ナショナル麻布に出ていたそれ用のデコレーションを流用。

ピンクのテーブルクロスはビニール製で、630円とお安く、かつ横幅が2mを超すので大人数用のテーブルにもバッチリだし、クロスを変えると印象もパッと変えやすいのでお勧めです♪


こんな手探りの初・ベイビーシャワーでしたが、持ち寄りのお食事や心づくしのギフトなどで、楽しい会となりました。

今回のゲストの姫様が無事元気な赤ちゃんをお産みになる事、心よりお祈りしておりますラブラブ


ではまたパー