エネループ デビュー♡ | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ-IMG_5218.jpg


プラレール系おもちゃをお持ちの男の子ママ達の常識(らしい)エネループ

充電池ですひらめき電球


充電池といえば、イトーの実家でむかし、弟のミニ四駆(古いね)の大規模なコース家の中に設営叫びされており、何故か学童代わりに近所のボーイズが学校終わりにわんさかあつまり、おのおのの自慢の愛車でバトっていて、そこで皆がよく充電池を使っておりましたので、何だか懐かしいです。。。



現在では電池を使う生活からはとんとご無沙汰でしたが、最近やたら電池をつかうように!

それは、、、、

毎日子供の寝かしつけの時に、枕元で懐中電灯で照らしながらご本を寝る前に1冊読んでいるため。

何のかんので、毎日30分位点灯していると、あっという間に電池がなくなっていまい、故障かと思いきや、懐中電灯って連続時間が5時間やそこらなんですね・・・そりゃ電池切れるのが早いハズだわ。。。



ということで、充電池を買う事に。

みんな「エネループ」「エネループ」っていうから、最初なんのことやらわからなかったんですが、いまや充電池といえば「エネループ」なんですね!

ラップでいえば「サランラップ」ってかんじなのかしら~?

昔はタミヤの星のついた充電池が「こいつ最強だゼ!」とか言いながらみんなボーイズが使ってたものでしたが。。。(当時、充電池の種類でも早さが違うと信じられていました・・・真偽やいかに?!)



とにもかくにも、世の中がエコになってきてるって素晴らしいことですね音譜

世の中の電池はみーんな充電池にしちゃえばいいのに!(←単純?)

と、思うイトーなのでした。



ではまたパー