手術翌日から抗生剤服用と点眼開始のため朝7時実家着



台所で母が洗い物していたので午後の受診までとりあえず安静にして欲しいんだけど言うと「私はもう平気だから」と1枚の台布巾を洗って絞って広げてテーブルの上に置いてまたそれを洗って絞って広げてと何度も繰り返していた



抗生剤と普段処方されている薬を飲ませてから点眼した



鼻からの出血はなく綿球も入れてなかった。鼻の軟骨削って涙道バイパスのためのシリコンチューブが入っているから目頭から鼻の中はピアス入れてるイメージ、ゴロゴロしたり不快だろうに何も感じないってどうなってるんだろう?



涙がしばらく出るけど軽く拭う、大きなくしゃみをしない、鼻水に血が混じることがあるが鼻をかまず軽く拭う、と前日しつこく説明したので出来ているかな?と聞いたら「そんなこと知らない」



そうだね覚えていないよね、紙に書いて貼った



翌日電車通院予定だったがガーゼ引き抜いたから夫が心配して仕事予定キャンセルして送迎してくれることになった、ありがたい



早昼ごはんを食べてもらったころに迎えに来るからと父に説明し帰宅した