MUSCARI 楽曲コメント[DISC2] | SHC BLOG
発売から早一ヶ月で販売枚数200枚突破しました!!
収録楽曲の一部がオランダハーコーDLショップ"Hardtunes"で1位と2位を記録しました!
さらに本場ハードコアシーンのトップDJが今作の収録曲を現地でプレイ!
本当にありがとうございます!!引き続きよろしくお願いいたします!
委託に関しては同人ショップへの委託は考えておりません。ご了承ください。だって拒否されるし…


[Disc2]
01_ Susukino Fuck Face fw. 楽天斎 + OCOGAMADAC
 YATSUZAKI HARDCORE収録の楽天さんとOCOGAMADACさんとの合作。
 いつだかのエクハドのラストトークでm1dyさんがポロッと言った言葉から生まれました。
 「ラフくん、ススキノファックフェイスって作ってよ。」

02_ Muscari
 今回のタイトル曲です。読み方は「ムスカリ」で、花の名前です。
 髑髏、核に絡みつくムスカリを見て、美しいと思うか、物悲しく思うか
 結局は自分次第です。自分のとらえ方、解釈の仕方次第。
 明るい未来か、憂鬱か、決められるのは個人だけ。かなぁ。と。

03_ unattainable feat.ARU (Extended Radio Edit)
 ARUさんとの合作!CDの中でも異色なスタイルだとおもいます。
 ハッピーハードコアリバイバル!最近ハードコア知った人にこそ聴いて欲しい!
 こんなハードコアもアリでしょう?

04_ The Joker
 途中3拍子になる、クセの強いトラックです。ジョーカーがやって来た!
 メロディも頭の悪いメロディに仕上げることが出来、好評で幸い!
 昨年のハロウィン合わせで製作した楽曲だったりします。

05_ Real Junkfood Made In XXX
 ズッシリとした低速ハードコア。この曲のキックはサイケっぽいキック歪ませてます。
 工業的で、食べただけでキリキリ胃が痛みそうな
 そんなリアルなジャンクフードをイメージしました。メイドイン自主規制。

06_ hug me
 おとぎ話のような、映画からのインスピレーション。サンプリングもそこから。
 触れるもの全て傷つけてしまうので、愛する人も抱くことが出来ない、そんな映画。
 興味があったら探してみてね!

07_ Pride or Money
 J-Core Masterz収録の正統派ハードコア。
 プライドか、マネーか。どっちをとる?
 プライドでもマネーでもない、もっと大事なものがあるはずだ!

08_ No Force
 エクハドコンピのVol.1に収録された楽曲。
 この頃から泣き路線に目覚めてた。南国はレゲエ!北国は演歌!
 北海道だから、人情演歌ハードコア節だ!とか当時は言ってました。

09_ Air Wristcut
 ギター弾くフリするエアギターとか、そういうノリ。リスカするフリの、エアリストカット。
 死にたいから切るの?ナルシストだから切るの?
 死ぬ気が無いなら、もっと他の方法でナルシスト満たそう!

10_ Ganjapanic
 古臭い音使いのスピーディーなハードコア。
 ぐにゃぐにゃしたシンセリフは作っていてやっぱり楽しいです。
 ナチュラルハイ推奨!

11_ MeatToilet Sweets Bitch (Sub-69 Remix)
   .. Original Track from "108 Sketches (CHSHC-0001)"

 108 Sketches収録のオールドスクールガバトラックをSub-69がRemix!
 原曲のシンセリフはそのままに、シリアスな展開!
 もちろんSub-69テイストでもある古臭さは健在!オススメです!

12_ Asphalt & flower (Hellsystem Remix)
 遂に、本場のアーティストを国産CDに巻き込むことが出来ました。
 これが現在進行形ハードコア『PRESENT HARDCORE/MAINSTREAM HARDCORE』です。
 これをキッカケに、国外の音にも興味を持ってくれれば、感無量!

13_ Ganjapanic (DJ Plague Remix featuring HG)
 C.S.R.主催DJ PLAGUEも、勝手にHGをfeaturingしてRemixしていただきました!
 J-COREすらも吸収した完全なPLAGUEオリジナルスタイルスピードコア!!
 HARDCOREに人種差別もジャンル優劣も国境もねー!HARDCORE WORLD WIDE!!!

14_ The Far East Hardcore with DD"ナカタ"Metal
 そして最後のトラックはDD"ナカタ"Metalさんとの共作凶作!
 これが極東の、日本のハードコアだ!っていう感じの歌詞を英語でお願いしました。
 DD"ナカタ"Metalさんとだから出来た曲。DD"ナカタ"Metalさんとじゃなきゃ出来なかった曲!
 Japanese Hardcoreはもっと誇れる部分があるはずだ!これは終わりじゃない!


そんなワケで、長々とご覧頂いた方々ありがとうございます!
もう既にご購入済みの方はこれからも聴いていただければ幸いです!
まだお持ちで無い方は、興味ありましたら手に取ってみてくださいね!
http://ameblo.jp/shcblog/entry-10467031678.html