よくあるTELでの問い合わせ | 清水ホンダのブログ

清水ホンダのブログ

バイクライフをトータルサポート
長野県上田市にあるバイクショップです。
西上田駅から徒歩3分国道18号線沿いのお店。

記事内のお問い合わせ先はこちら:0268-27-1180


テーマ:

おそらく片っ端から電話帳などでかけているのでしょうか

 

安い原付ありませんが、

 

けっこうブログネタでも出てきますが、

 

問い合わせが多いです。週1ペース。

 

今回はそんな話の内容を記載しておきますので参考にして下さい。。(TEL問い合わせの方はおそらく見ないと思いますが・・・)

 

安い原付に求める“質”はどの様なものなのか

 

毎回疑問に思います。 

 

動けばいい → その程度の物は当店では基本販売しません。

ベース車として整備できる方ならともかく足目的の場合、売ってすぐに不具合などあっても困るので。

 

ちゃんと乗れるやつ → 大体10万円~になりますが、良質な中古車以外は新車おすすめしております。

 

安い国産カブなんてあればすぐに問い合わせがきますが、キズはあるか・・・サビは・・・etc 

 

現車確認どうぞ

 

それか、

 

 

新車の現行カブを買ってください!

 

店舗在庫しておりますよ、もちろん他色も注文販売可能です。

 

新車はそこまで値引きや利幅はありませんが、安心して長くお使いいただけます。

 

新車保証もあります。部品供給ももちろんOK。

 

リコールなど案内がしっかりしており当店で対策可能。

 

他メリットたくさん。

 

10万以内、5万以内、3万以内、とにかく安いのと様々がご予算を提示されますが、

 

タクトベーシックという原付スクーター、新車で\165,240~です。

 

例として中古スクーターで~10万程度で販売後、

エンジンヘッドバルブかみなどでオーバーホール、

燃料ポンプ不良などで1回不具合当てますと

新車のほうがよかったと後悔する費用になる場合も

ございます。(4ストFI車の場合※)

※2ストでしたらマフラー詰まり、エンジン焼きつき、クランクシール抜け、

古いものはベルト切れ、オイル漏れなど

 

最後はお客様判断ですが、新車も選択肢としてお考えいただければ幸いです。

 

安いものが欲しい方でも

自分で直して乗る、メンテもDIYでやる、興味あるって方は別で、足目的の方はNGです。

清水ホンダさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス