日”焼け”してます。今日は社外バンパーにフォグ取り付け ジムニー | 清水ホンダのブログ

清水ホンダのブログ

バイクライフをトータルサポート
長野県上田市にあるバイクショップです。
西上田駅から徒歩3分国道18号線沿いのお店。

記事内のお問い合わせ先はこちら:0268-27-1180


テーマ:

連日猛暑で体力限界、ついに社長決済にて

工場にスポットクーラーが導入されます。

これで少しはよくなりますね。

ありがとうございます。

 

大部日焼けしてこんがりな腕と顔になりましたよ。

暑い、日“焼け”つながりで教習車がクラッチ焼きつきされましたので

またまたまたまたまた・・・修理です。まぁ再修理連発ですね。

さすがにおかしいので目の前で乗ってもらいました。

教官、リアブレーキかけながらフルアクセル&半クラ当てられちゃえば

NC750の弱いクラッチはすぐ焼けちゃいますよ。

レブリミッターまであてちゃって・・・。激しいのなんの。

真っ黒に炭化してますからディスク、プレートは焼きのテンパーカラーが入って

余程過酷な条件使用なんですね。

治してもすぐに壊されちゃいます。ツライ。

 

激しい使い方されるなら

バックトルクリミッターついたとても丈夫なCB750使ってください。

実際私はNCよりCBのほうが扱いやすいと感じますし。

 

ちなみに他の大型教習車NC700なども同じ症状でご臨終状態だとか。

教習所の“クセ”なんでしょうか。ここまでくると。

 

話かわりますが

今日は休日、自分のジムニーをいじってました。

社外バンパー取り付けたのはいいのですがフォグ穴がありまして

穴あき状態で乗ってました。

ていうのも

取り付けるためのステーは貧弱な接着ため

加工取り付けしたほうがいいと放置してました。

穴あけ、ボルトどめ、amazonで購入した社外フォグを取り付けに至りました。

元々XGモデルの為フォグ配線は来ておらずスイッチ、リレー取り付け、配線も引きなおし

こちらのほうが苦労でした。

 

スマホも熱上昇?停止しまして写真はござません。すみません。

 

 

清水ホンダさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス