【中古車】ホンダ スーパーカブ50 普通の日本製カブです。6.5万円 | 清水ホンダのブログ

清水ホンダのブログ

バイクライフをトータルサポート
長野県上田市にあるバイクショップです。
西上田駅から徒歩3分国道18号線沿いのお店。

記事内のお問い合わせ先はこちら:0268-27-1180


テーマ:

最近メンテしたジムニー、先日のキングピン周りが終了し

トランスファアウトプット側オイルシールが漏れておりましたので

オイルシール新品に、同時にトランスファオイル、リアデフオイルも

交換しました。

とても快調です。

フルブースト0.7kのOH前から現在は0.8~9掛かっております。

低速トルクも体感的に上がり、エンジンのスラップ音も静かになりました。

今後も合間みてメンテして大事に乗ります。

 

新型ジムニーも発売になり、実車も見てきましたが迫力あります。

伝統的なラダーフレームにメンバー追加され剛性もあがり

最近のセーフティサポートまでついて

ブレーキ制御LSD、トラコン搭載、ステダンも標準装備、すごい。

本当、試乗でもしたもんなら見積もり次第では考えちゃいますね。

リフトアップ足回りなどアフターパーツも期待します。

 

バイクショップの為、バイクの話になります。

 

先日買取依頼ありましたホンダスーパーカブになります。

AA01でキャブレターの後期モデルになります。

2002年製

この後FI化され、フルモデルチェンジ、中国生産、そして再び日本生産に

戻りました。

日本製のスーパーカブなので耐久性は他モデルより勝ります。

造りも丈夫、アフターパーツもかなり存在してます。

海外でも人気のカブ。

スタンダードモデルですが、グリーンが若干明るい色です。

レックシールドは若干お疲れ気味。

割れなどはないのでいいと思いますが、

新品交換もできます。(別途費用)

エンジン塗装剥がれあります。

横型エンジン、27534km走行してますが調子いいです。

オイル交換や定期点検してもらえればまだ長く使えます。

キャブレターモデルですが、チョークひけば簡単に始動し

燃費もいいです。

なんせキャブ車の為、構造が単純でメンテナンスも楽。

バッテリーは新品交換いたしました。

12vセルなし3速モデル。

リアタイヤはオーバーサイズはいてますね、スポーツタイヤ。

王道スーパーカブです。

前後タイヤ山残りございます。

耐久性ある強いキャリア

距離乗ってますがまだまだ使えます。

レックシールドキズ

お仕事などにいかがでしょうか。

最近燃料も高いので。

 

ちなみにわたしのジムニーはハイオク仕様、燃費はそこそこいいですが

上田では現在165円/L前後の価格帯、結構金かかります。

楽しいのでいいんですけど。

レギュラー入れてピストン棚落ちや交換したての排気バルブ壊すよりマシです。

重たい車体に小さなエンジン、負担が掛かります。

もう一つハイオク入れる理由としてノーマル車体より

点火時期も進角させてる理由もありますが。

 

カブはレギュラーガス満タンで忘れた頃給油する感じです。

リザーブ(予備タンク)にしたまま忘れるくらい走るのでご注意を。

近くにスタンドがあれば引いてあるいても軽い車体なので

大型バイクみたいに苦労はしません。

 

これからの時期通勤通学、後ろに荷物をつんで節約キャンプなど

いかがでしょうか。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

清水ホンダさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス