A/C エアコン冷えてますか? | 清水ホンダのブログ

清水ホンダのブログ

バイクライフをトータルサポート
長野県上田市にあるバイクショップです。
西上田駅から徒歩3分国道18号線沿いのお店。

記事内のお問い合わせ先はこちら:0268-27-1180


テーマ:

よくガソリンスタンドにあるのぼり旗に書いてありますよね。

梅雨の時期や猛暑でエアコンを使う機会も増え、冷えやA/C

コンプレッサー作動時のパワーロス感を気にされる方もいるのでは

ないでしょうか。

先日エンジンO/Hしたジムニー、こちらも年式が古く冷媒系はどうなのか

疑問に思いましたのでエアコンガス入り添加剤を入れてみました。

若干少ないように感じますが、規定内でした。

せっかくなので入れておきます。

ガソリンスタンドで施工すると高いので自分でやっております。

添加するガスはだいぶ前に購入した某カー用品店で安価で売られていたもの。

 

本当はWako'sのパワーエアコンプラスがおすすめ。

過走行、低年式車には効果を実感いただけると思います。

潤滑剤が冷媒管内にいきわたりコンプレッサーの動きや

配管のOリング関係のシーリング効果で効きやコンプレッサー稼働時

の音や負荷が低減するとの事です。

 

当店でも事前にご連絡いただければ注文販売、施工可能です。

 

私のは安いガス入り添加剤ではありますが、

エアコンの効きが早くなりコンプレッサー作動音が少し低減

されたかと。

 

軽自動車のジムニー、少しながらメンテしております。

 

 

 

清水ホンダさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス