【中古車】ホンダ APE DX 50cc1オーナーで21.8万円 | 清水ホンダのブログ

清水ホンダのブログ

バイクライフをトータルサポート
長野県上田市にあるバイクショップです。
西上田駅から徒歩3分国道18号線沿いのお店。

記事内のお問い合わせ先はこちら:0268-27-1180


テーマ:

ホンダAPE50、生産終了してしまいました。

 

若い頃にキャブ車のブルーが雑誌に広告掲載されており、2ストにしか目が無い私も、

ホンダ縦型エンジンのってるんかなんて見ておりましたが人間が年をとるのと

同時にバイクの排ガス規制が厳しくなりました。

 

生産終了です。

 

このモデルはデラックスでFI、インジェクションモデル2009年

どうも長期在庫品で前オーナー様が地元で購入されたAPEになります。

1オーナー

カスタムベースにも、ノーマルでもたのしいエイプ

4mini扱う雑誌では扱いが多く、改造パーツも多彩。

Gクラフトのスタビライザーとの事です。昔はデイトナのスタビライザーを

RZ250フロントなどに付けましたけど。

あとはノーマルの車体

FIエンジンになりますので始動性良好かつチョークなどの作動は不要

ビギナーには扱いやすい50cc

自動車免許のみの方や免許取得の練習などにおすすめ。

個人的にはキャブレター車がいいです。

DXのブラックホイールにデザイン、STDモデルと差別化されているのでしょうか。

APEには変わりありません。

けど前後ディスクブレーキなんですね。そこまでパワーはありませんので

ドラムで十分かと思いますがデラックスなりに装備ついているのだと思います。

ホンダはDX好きですね、アクティのSDXとか、装備がスーパーデラックスなのかな。

星のカービィを思い出してしまいますね、ブラウン管テレビでよく遊びました。

距離は実走行になります。

前オーナー様は自動二輪免許取得練習用としてご使用されておりました。

いまどきの高校生は原付免許など取得しないのでしょうか。

若い方などにミッション車の魅力、味わっていただきたいと考えます。

ステップアップで自動二輪、排気量大きいのを一度扱っていただき

年を重ね家庭を持ちバイクを降り、スポーツに乗りたくても乗れずミニバンに落ち着く、

そんな過程でもいいのではないでしょうか。

※あくまでおっさんなりの個人的な考えなので無視してください。

 

ちなみに結構コンパクトなのでミニバン積載くらいは対応できそうです。

維持費も安いので奥様にいやな顔はされないかと。

 

余談多い紹介となりました。ご容赦ください。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

清水ホンダさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス