ジムニー近況と通販 | 清水ホンダのブログ

清水ホンダのブログ

バイクライフをトータルサポート
長野県上田市にあるバイクショップです。
西上田駅から徒歩3分国道18号線沿いのお店。

記事内のお問い合わせ先はこちら:0268-27-1180


テーマ:

最近ジムニーJB23のオーバーホールでブログ停滞気味ですみません。

 

エンジンはクランクとシリンダブロックを残し全バラ、クラッチ周りもついでに交換したいため

ミッションを下ろしました。一人で重いミッションを車体腹下で“抱きしめて”摘出。

洗浄剤漬けにして部品洗浄したりしております。(業務の間に)

 

ピストンもスカート部にあたりが強かったため追加出費で全数ピストン交換に踏み切りました。

これで部品代で15万は越えました・・・。金銭面でも停滞しそう。

 

 

進捗状況はかなり遅れており、組みあがりには梅雨が明けそうな見込み。

地元部品商社に部品を頼めばよかったのですがリストアップが大変でしたので

ネット通販で注文。

 

けどね部品が全然届かないんです。

 

CMではすぐ届く!なんていってますし商品説明では当日出荷表記

けど1Wは待たされそうです。冷たい文書の納期遅延メールも先ほど来てました。

しかも・・・先行発送された重要なヘッドガスケットなんですがダンボールに直入れ状態、

そして縦入れされており横に変形折れてました。カッターも使った覚えないのにビニールに

切り込みキズあるしラベルも剥がれてる。

ガスケットの重要性がわからない方に詰められたかな、教育されてないのでしょうか。

自分も気をつけたいところではありますがこっちも場所や仕事の問題もあり急いでます。

とても残念、ネット注文なので返品処理も面倒ですし。

やっぱり地元部品商社の品質、対応、納期はすばらしいです。金額もがんばってくれます。

今回はある意味いい勉強になりました。重要部品は日ごろ信頼できるところで買います。

大きいネット通販会社だけに今回は少し怒ってますが。

 

最近の日中気温35℃などの猛暑日続きでスタミナも奪われてますのでぼちぼち進めます。

 

清水ホンダさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス