今日は黄砂に注意1日だけなれたらなりたい、男性芸能人 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
まずは、1日だけなれたらなりたい芸能人

1、福山雅治さん

2、堂本光一さん

3、櫻井翔さん


4、木村拓哉さん

5、小栗旬さん


6、阿部寛さん


7、HYDEさん


聡ちゃんは、木村拓哉さんかなぁ

でも福山雅治さん木村拓哉さんにしても、年齢を重ねても、イケメンですよね

その昔は、ハンサムと言えば三浦友和さんでしたがね

さて、今日は中国から飛んでくる砂、すなわち黄砂

黄砂とは、「花粉と同じ時期に、中国大陸のゴビ砂漠タフラマカン砂漠からやってくる黄色い砂。」

日本上陸の条件

1、大陸で冷たい空気を持つ低気圧発生


2、砂漠で大量の砂を巻き上げる


3、低気圧が日本へ近づき、雨を降らす


4、黄砂が日本に上陸

対策は、マスク、うがいみたいですね

洗濯物やバイクにつくこともあります。

皆さん気をつけてくださいね

今日は博士の日
→1888年
植物学者の伊藤佳介さん

数学者の、菊池大麓さん 物流学者の山川健次郎さん等25人に博士号が授与された

博士と聞くと、湯川秀樹さん、水道橋博士さんかなぁお茶の水博士もいますね
昔は、博士の上に大博士ってあったみたいですね。
誰か博士になって花粉症完治の薬発明して

横浜市聡ちゃん区はその黄砂のせいか、霞んでいますよ

今日でゴールデンウィークも終わり通常モードに戻すのはちょっと辛いけど、頑張ってファイト一発

♪黄色と黒は勇気の印24時間闘えますか♪

♪ビジネスマンビジネスマンジャパニーズビジネスマン♪


宮川一郎太さん違うわ、牛若丸三郎太