面白い歌。(特に吉幾三さんの歌)かっこいい名字は? | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんはニコニコ星空

こんな名字はかっこいい


1、京極(きょうごく)


2、神宮寺(じんぐうじ)


3、橘(たちばな)

4、朝比奈(あさひな)


5、結城(ゆうき)

6、柊(ひいらぎ)

7、皇(すめらき)

8、綾小路(あやのこうじ)


9、小島遊(たかなし)


京極と言えば、京極夏彦さんですね
あと西京極球場ですね


朝比奈さんと聞くと、1字違いますが、バイ~Bee~ブーンの朝日奈美空さんですね


すめらきさんとたかなしさんは、読めなかったですねQさまで出題されそうですね

さて今日は面白い歌の話題です


1、円広志さんの「無想花」

飛んで飛んで飛んで飛んでが、9回回って回って回って回るうが4回

最初聞いた時、びっくりしましたね
2、シブガキ隊の「寿司くいねぇ」
♪トロは中とろコハダ鯵、へいらっしゃい

アナゴ甘エビシメサバ、スズキ へいらっしゃい


ホタテ、アワビに、赤貝、ミルガイ、(略)と続き

♪ここの寿司屋は日本一

寿司くいねぇ、寿司くいねぇ♪


2番もお寿司のネタが出てきます


あと、似た歌に
「おさかな天国」があります。こちらはおさかなバージョンです


だんご3兄弟も好きですね


そして究極は、吉幾三さんの

「おら東京さいくだ」ですね

♪はあー音符テレビもねえ、ラジオもねえ(略)お巡り毎日ぐーるぐーる

電話もねえガスもねえ、バスは一日一度来る。

おらこんな村嫌だおらこんな村嫌だ
東京デルだ。東京へ出たならゼニコ貯めて、東京でベコかうだ♪


ギターもねえ、ステレオねえ、生まれてこの方見たことねえ。

♪若者俺一人、薬屋ねえ。映画もねえたまに来るのは紙芝居♪

♪ディスコもねえ、レーザーディスクは何者だ。信号ねえあるわけねえおらの村には電気がねえ♪


おらこんな村嫌だおらこんな村嫌だ

って感じの歌ですね。

聡ちゃんはカラオケに行くと、雪国とこの歌をたまに酒よも歌います。
聡ちゃんは吉幾三さんの歌が好きなんです

皆さん変わったで、好きな歌ありますか


さて番外ですけど、尾崎豊さんの卒業という歌もすごいと思いました

♪校舎のガラスを割る♪絶対にダメですよ


今日の横浜市聡ちゃん区は、晴れてちょうど良い日です

明日まで続きそうですね


では皆さんにハピネスをズームイン