手と手の絆。奇跡が2つ | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんはニコニコ星空
この間は、アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を見ましたまだ録画テレビ映画して見ていない方がいますから、あらすじは書きませんがまあ、あの方が犯人とはびっくりしましたね。
俳優人も豪華、
遺作となった渡瀬恒彦さん、向井理さん、余貴美子さん、津川雅彦さん、國村隼さん、橋爪功さん、藤真利子さん、大地真央さん、仲間由紀恵さん、柳葉敏郎さん、この方々が、(;゜0゜)(;゜0゜)知っていると思いますが、あえて書きません

一夜終わったら、夜中トイレに行くの怖かったです(;゜0゜)←子供かよ(笑)視聴率もよかったみたいですね

さて、3月、4月は、出会いと別れの季節と言うことで、詩を書きましょう

「さよならの握手、ありがとうの握手、よろしくの握手、手と手の絆を確かめる季節。ぬくもりを感じる季節」

手の暖かさは、子供の時から必要かも知れませんね

聡ちゃんも幼稚園の頃、熱が出たとき、母が聡ちゃんを膝に乗っけて、大丈夫大丈夫といいながら、手を握ってくれ、体温計で体温を計り、その間絵本を読んでくれた

その時の母の手のぬくもり、体のぬくもり、

子育ては母のぬくもりも必要ですよね

昔の体温計は、水銀入りで、体温を図る時体温計を降りましたよね

今はないかもね

さて、この間は2つの奇跡がありましたね

一つ目は、昨日も書きましたが、稀勢の里の奇跡の優勝

聡ちゃんは休場して、照ノ富士が優勝すると思いましたが、横綱の意地ですね。でも貴乃花の例がありますからね。

小泉さんが感動したと叫んだ相撲からすぐ引退しましたからね。
稀勢の里も、無理して貴乃花のようにならなければいいですが。

来場所まで完全に治して、3連覇してほしいですね。若貴以来の大相撲フィバー来ているかなあ。

そして2つ目は、選抜の引き分け再試合が2試合連続(;゜0゜)引き分け再試合というと、11年前の、まー君の駒大苫小牧高校対、ハンカチ王子の早稲田実業の決勝戦を思い出しますね。そして、オープン戦巨人最下位
でも侍ジャパンも前評判は良くない中良い成績を残しましたからね。がんばれジャイアン
開幕投手は、菅野ではなく、マイコラスみたいですね