今週は大雪に注意。交通事故死減った | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはキラキラニコニコビックリマークまずは、ウェザーニュースさんから注意注意

今週は今期最強の冬将軍がやって来てます。

北日本が暴風雪。大雪警戒霧雪霧

特に北陸では、災害級の大雪霧雪霧になりそうです。注意注意注意注意

今週末は、名古屋や大阪等普段あまり雪が降らない地域でも、積雪する可能性

センター試験がありますから、こまめにお天気情報をチェックしてくださいね


さて、聡ちゃんがとっている新聞に
昨年は、全国の交通事故死が、1949年以来、67年ぶりに4000人を下回った


これは、車車の安全性能の向上や、道路環境の改善等総合的な政策が功を奏した

しかし、高齢者の死者数が増えている。

それは、高齢者が運転をして、アクセルとブレーキの踏み間違い、高速道路や一方通行のぎゃくそうが増えて、事故を起こす
高齢者が加害者になる事故も増えていますよね。

聡ちゃんも昨日一方通行をぎゃくそうしていた車を発見して、原付のクラクションをならしました

運転者は、白髪の男性高齢者の方でした

ある方が、オートマチックだからいけない。マニュアルに変えた方がいい

自動運転の車の早期開発を


でも結局は、人間の判断だと思います

80歳過ぎたら、免許返納を義務化すればって言われている方もいますが、賛否両論ありますよね。

難しい問題ですね車を運転する方、被害者にも加害者にもなりうるという自覚を持って欲しいですね。安全運転安全運転ですよ

もちろん一口でもお酒を飲んだら絶対に運転してはいけませんよ


さて、昨日お祝いコメントくださった


ラブリーもえきゅん推し様


南の怪人様


たけちゃんマン2号様


見守りびと様


初雪粉雪様


SuPPhire様


ゆゆ様


ナデシコバラ48様


ハロウィン様


もんちゃん様


なるみん様


末川絵莉香様


森川ゆき様


パットサイゼリヤ様


高頭俊作様


青梅線四季彩号様

きき様


小麦ちゃん様


りょう様


ゆーりん様


若大将Ⅱ様


お祝いコメントありがとうございました


くだらないブログですが、これからも書いて行きますね。よろしくお願いいたします