つい出ちゃう昔の言葉は!そしてもう2学期が始まっているんですね | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
今日の横浜市も、厚い雲から雨がしとしとで、なんか蒸し暑いですね!
梅雨のようなお天気ですね!

そろそろ秋雨の時期なのかなあ!?

さて、サイトに載っていましたが、ついつい出ちゃう、昔の言葉が書いてありましたね。1~10を書きますね。

10、当たり前田のクラッカー
(これは、藤田まことさんや、白木みのるさんが出ていた、テレビ番組「てなもんや三度傘」の中の言葉みたいですね!聡ちゃんはうっすら覚えています。)


9、わけわけめ
(今、はじめて聞きました)


8、はい、◯◯百万円(これも知りませんでした)


7、なるへそ(今でもついつい使いますよ)


6、よっこいしょういち(懐かしいですが、使いませんでした)


5、うっそぴょーん(この間、女子高生が言ってましたよ)


4、余裕のよっちゃん(昔、野村のよっちゃんって言ったことあります)

3、はなきん(これは今でも一般的に使われていますよね字は、花金?華金?)


2、バタンキュー(これも使います。聡ちゃんはばたんハチって言いますよ(^o^))


1、おニュー(これも一般的ですよね。お古はあまり使わないかなあ)

さて、都心でも、もう2学期が始まっている学校もありますね。

まだちょっと夏休み気分が抜けないかも知れませんが、がんばれです!