はい、チーズの由来? | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはキラキラニコニコビックリマーク
今日朝、チーズを食べている時に思った事。

何で、目カメラキラキラを撮るとき、「はい、チーズ」って言うのかなあって思い、携帯で検索サクサクしてみましたそしたらこのような事が乗っていました。

「はい、チーズのチーズとは、SayCheeSeの事。

カメラの発祥地でもあるフランスは世界ナンバーワンのチーズ大国。

チーズ好きな国民であった事と、チーズのイーの口元が笑顔(^.^)の時と同じだからです
本来は、撮る人が、はい、撮られる人が、チーズと言わなきゃならない
ちなみに韓国では、「はい、キムチー」だって!
なるへそなるへそ
聡ちゃんは小さい頃、「はい、バター」って言いましたよ。

そしたら友達から「バターバターばかり言っていると、バッタが出てくるよ」だって(笑)

今ははい、チーズってあまり言わなくなりましたよね
この間なんかのドラマで、
「1+1=は」
「ニー」って言っていましたよ。

現代版はい、チーズヵなあ

「1+1=」
「田んぼの田」 って言っていた方々もいたよね。

はい、チーズの言い方は、地方によって違うのかなあ
では最後に、
「忍者ハットリ君は」

「ワンワン」
「違います」
「サンサン」
「何でニをぬかすかな」

「ニーンニーン」
ってクッダラネエ!?(笑)