今日はいい夫婦の日、そして小雪です! | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー
今日は11月22日語呂合わせで、いい夫婦の日です
いい夫婦の日になると、芸能人のオシドリ夫婦は誰か?って書かれていますが、さて今年のベスト3は、誰だと思いますか?
ええ、中尾彬、池波志乃夫妻?

薬丸裕英、石川秀美夫妻?
三浦友和、山口百恵夫妻?
そういえば、高校の時に、石川秀美さんが好きでした
だから、薬丸さんと結婚って聞いてちょっとショックだったのを覚えています。

さあ話がそれましたが、
では発表です!

3、菅野美穂、堺雅人夫妻

2、上戸彩、HIRO夫妻

さて1位は、ジャかジャかジャかジャガン(アンガールズヵよ!)

田中将大、里田まい夫妻です!

まあ今年のまーくんの活躍を見ると、まーくんの実力の他に、奥様の支えがないとできませんよね。

さて、何故いい夫婦の日になったのか?

「1988年財団法人余暇開発センター(現、日本生産性本部)によって提唱された。

その後、1998年(いい夫婦の日を進める会、名誉会長、桂文珍)
設立し普及を推進しており、2000年代に入り、一般にも認知されるようになる。

一人身の聡ちゃんには全く関係ない!!(笑)

そして、今日は24節季の小雪です
わずかながら雪が降り始める日ですね!
北海道等は、本格的に降りだしている所もありますが、これからは、東北の日本海側や北陸等も、雪がちらつく日が増えるかもね。

こんな日は、家で小説でも読みながら、女優小雪さんが出ているドラマでも見ましょう。なんちゃって!