聡ちゃんのワインの苦い思い出。 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー
さて、今日はボージョレヌーボーの解禁日。ワインカクテルグラス好きには、たまらない日かも知れませんね。

さて、昨日はクリスマスの思い出を書きましたが、今日はワインの苦い思い出を書きたいと思います。

これは、今から2年前のクリスマスの日母が言いました。

母…聡、今日はクリスマスなんだから、少しカクテルグラス飲んだら。

聡ちゃん…だから俺は、お酒を飲めないんだよ。

母…聡、そんな事言っていたら、いつまでたっても飲めないよ。それにワインは、飲みやすいよ。

聡…本当に、ではちょっと飲んでみようかなあ。

母…トクトクトクトクっていい音だなあ。はい聡、

聡…ウン、ゴックン♪わあ♪以外と飲みやすいよ。

母…でしょうでしょう。


って飲みやすいのをいいことに、もう一杯飲んだら。
次の日、頭がいたくなり、リバース。一日寝ていました。その後一週間体の調子が悪く、お正月も、冴えませんでしたね。母も、亡き父もお酒は、ほどほどに飲めたのに。

やはり聡ちゃんはお酒はダメなんですね。体質かしらね。

さて、最後にボージョレヌーボーの特製を書きましょうね。


「独特の製造方法のためにごくわずかながら、炭酸ガスを含有するのと、少ない酸と、タンニンにより、独特の清涼感を感じさせてくれる。

しかし、醸造時に、果梗との接触時間が長いため、果梗由来の特有の苦味を、有する。」
さあ、今日はあちらこちらでカクテルグラスで(^^)/\(^^)乾杯カクテルグラスキラキラカクテルグラスという声が聞こえて来そうですね。まさに、ルネッサーンス(^^)/\(^^)^_^)/▼☆▼\(^_^)