大人になって知りました。 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちは。
10年前の、ある会社のCM

♪勉強しまっせ
◯◯の△△♪
♪ほんまかいなそうかいな♪
(略)それでは皆様さあーよーなーらー♪
って感じのCMだったと思います。
そのとき聡ちゃんは勉強という意味が、皆さんが知っている意味の他に、値切るという意味があるのをはじめて知りました。
聡ちゃんは最初、この会社は社員一人一人が勉強してお客様に愛される会社にする。

という意味のCMだと思いました。
でもそれは違っていたようですね。
歌でも大人になるまで歌詞を勘違いして覚えていたり、◯◯屋の読み方が、今まで◯◯という読み方だと思っていたのに、大人になって△△屋だったんだ。って事もあるかもね。
大人になってもまさに勉強が必用かも知れませんね。
皆さんも勘違いして覚えていたなんて言うことがあるかもね。

さて今日は冬に戻った見たいに寒かったですね。
聡ちゃんも今まで暑かったりしたから、コートを奥にしまってしまい、また引っ張り出して着ましたね。

オーバーをきたかたもいらっしゃったかもね。

今日は寒いからオーバーを着ても、決してオーバーではありませんね。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

横浜市がこんなに寒いんだから、東北や、北海道はもっと寒かったかもね。

皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね。