ラナンキュラスって知っている? | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
皆さんラナンキュラスってご存じですか?

ラーメン食べ物?ラナンキュラスお願いいたします。違います。
お茶飲み物?ラナンキュラス一杯?
違います。

電車乗り物?今日ラナンキュラスに乗るんですよ?違います

実はお花なんですよ。

聡ちゃんの家にあるカレンダーの絵にあり、スッゴくきれいだったので、ラナンキュラスを検索して見ました。

それによると
花言葉は、
「晴れやかな魅力」でした。聡ちゃんもそんな人になりたいなあ。

植え付けは10月頃、育てるのがうまくいけば、4月、5月に色とりどりの花を咲かせてくれますよ。

原産地は欧州西アジア
別名、キンポウゲ
本当に素敵な花ですね。
皆さんご存じの方がいると思います
聡ちゃんははじめて知りました。

さっきも書きましたが、カレンダーの絵を見て、一目惚れ(いやいや花だから、花惚れヵなあ)しましたね
今日は少し寒かったですね。最近の暖かさや、暑さになれた体にはちょっと答えましたね
これから先は暖かい日があったり、寒い日があったりと、気温の変化が激しいですから、皆さん風邪などをひかないように気をつけてくださいね。