2006年08月31日(木) 00時00分00秒

☆HOLIDAY MOOD ♪ (FETE MONTHLY Ⅶ) 「in YOKOHAMA」

テーマ:Happy ☆ICE彡

HI! (^^♪ GUYS!!

☆HOLIDAY MOOD ♪ (FETE MONTHLY Ⅶ) 「in YOKOHAMA」って事で

八月の最終週(25~27)はfinalを飾るために、横浜にいってきました♪


先ずは横浜LIVEカメラ の映像でお楽しみください…


ってか、同行者が横浜観光?初体験って事でベタなルートの上、仕事も絡んでいたけど、

むっちゃ、楽しかったです


先ずは初日、19時頃関内の駅で待ち合わせ、HOTELへCHECK IN

早々に身支度を整え、夕食の為に中華街へ…

しかし、お気に入りのお店が改装したらしく、見つけられずに敢無く撃沈

夜の中華街を思う存分、散策する破目に合いました。(中国文化大好きっ子の俺にはそれもまた喜♪)


結果、夕食は関内の焼き鳥屋で串とBEERとなりました(笑)


2日目は午前中から2時頃まで、仕事の取引先に…(Pストーンなんかの問屋さんです)

crystal-exlarge

今回、仕入れたのはルースやレーンの他十数点…

ブレスレットやネックレス、ストラップにして販売しますw

個人的に欲しいものも数点購入しました。


←は10㌢UPの水晶球

 前回のイベントで、クラック水晶(5㌢UP)を爆破してしまったので

 「事件の詳細は こちら からどうぞ!!」 思い切って購入しましたw


その後遅めの昼食を取る為に赤レンガ倉庫に移動

akarenga01

akarenga00

akarenga02


kua_aina003

kua_aina001


この日は週末って事も有って、ごった返して折りましたが

ハワイで大人気のグルメバーガー&サンドイッチレストラン「クア・アイナ」!!

クア・アイナとはハワイ言葉で、「無骨者」という意味。

名前の通り、素朴さと、秘伝のスパイスを使ったビーフパティと新鮮野菜が売りのお店ですw

kua_aina002

←アボカドバーガー1/2㍀

この他にオニオンリングとシュリンプのフリッター、テリチキンサンドゥィッチを友人と半分づつ頂きましたw


その後は山下公園を散策しながら、昨日断念した中華街での夕食に…

yamashita001

yamashita002

yamashita003


2時間ほど悩みに悩み、やっとの事で店を決め、いざ食事w

awabi fukahire

フカヒレの姿煮、あわびの醤油煮を頂きました

この他には、エビチリ、フーヨーハイ、チャーハン、ラーメン、ザーサイの漬物、ビールを頂き、大満足♪

夜の横浜を散歩しながらHOTELに帰りましたw

yakei baybridge


三日目は完全にフリーって事で遅めの朝食を摂って、外人墓地&港の見える丘公園へ…

cat

外人墓地

この日は寄付金(\200以上)で一般公開してました

墓石の上でのんびり過ごしているネコが可愛かったので思わず

パシャッ!!w

港の見える丘公園(港が見えなくなっちゃった公園)

港は見難くなったけど、港から吹き上げる爽やかな潮風が最高に気持ち良くって…

気分も爽快になれましたw

minato001

異人館めぐり&ティータイム

izinnkan

異人館は神戸のそれとはまた違い、横浜の歴史を感じさせてくれました

史実を読む度に、その時代にタイムスリップした様な錯覚に陥る…

不思議な時間を過ごしました

途中、昔異人館だったお店で紅茶&ケーキを頂きました。

都会で普段頂く物とは違い、小ジャレタ感じの味ではないものの

歴史を感じさせる風味

昔はこれが洒落たお菓子だったのかと再認識をしましたョ♪

お土産にマロンサンドとチェリーサンドを買いましたw

ocha


その後は元町商店街と中華街でお土産を買い、新横浜の駅で夕食を食べて帰途に着きました。

motamachi

kannteibyou


時間が過ぎるのは早いもので、あっという間の三日間でしたが、

夏休みの最後に楽しい想い出が出来ました。

皆も夏の想い出沢山出来たかな?!

みんなの思い出を俺に教えてねw(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月24日(木) 00時00分00秒

☆HOLIDAY MOOD ♪ (FETE MONTHLY Ⅵ) 「郡上八幡 徹夜踊り」

テーマ:Happy ☆ICE彡

HI! (^^♪ GUYS!!

「アラ ヤッチク サッサイ」っ!!

8月13日、行って来ました、郡上の徹夜踊りw(初ですw)


gujyo

     

夜8時から朝の5時まで踊り続ける郡上踊りは

国の"重要無形民俗文化財"にも指定されています

見る踊りではなく参加する踊りです

下駄の小気味よい音と共に節と合いの手、鳴物との絶妙なバランスで興奮の熱気に包まれます

岐阜県郡上八幡市の中心街の交差点の中央に節を披露する山車が鎮座ましまし

道を十字に踊りの群集が朝まで踊り続ける光景は、日本の伝統的なお盆の姿であり、その歴史を感じさせるものでしたよんw

 ☆詳しく知りたい方は こちら からどーぞ!!


参加する祭りと書いたけど、俺は全く踊りませんでしたw

何故なら・・・

朝の3時過ぎまで、露天の夜店、出てるんだよねーーーー♪

そんなお祭りってまず無いよねーーーw

勿論、夕飯はお蕎麦を別に頂きましたけど

なんだか、異様に食べまくってしまいしましたw

「たこやき・イカ焼き・串かつ・ベビーかすてら・らーめん・飛騨牛串・明宝ウインナー・飛騨牛コロッケ・タマセン・・・」

そりゃ夏太りもするわなぁ~w

今年のお祭りでは、屋台フードに恵まれなかった俺、ここぞとばかりに堪能してきましたw

来年、行けたら、今度は是非踊って来たいとおもっていまーーーす♪


昔は、町内とかで浴衣決まってたんだろうけど、今は特には決まりが無いみたいで

皆ばらばらだったけど、中にはそろいの浴衣を着ている人もちらほら・・・

どれも、歌舞伎者って感じで、個性的でかっこいいw

中でも、色違いのそろいの一見分からないけど、ハイビスカス柄の浴衣を着ているお兄さん、お姉さんが居たけどかっこよかったなぁーーー♪

俺も、あの浴衣ほすぅぃーーーー

オマケに、踊りながら、彼らが入れる「アラ ヤッチク サッサイ」っ!!って合の手がよくって、耳に残ってしまいましたw


って事で、踊りのストリーミング♪です


やっちく -”あらやちくさっさい”の掛け声と共に踊小気味良いテンポのおどり

げんげんばらばら -”えんまかさっさやとこせ”の掛け声と共に踊るテンポの良いおどり

春駒 -”七両三分のはるこま”の掛け声と共に踊るハイテンポの良いおどり

さわぎ -鳴り物無しの古風な歌いのおどり

かわさき -’雨も降らぬに袖絞る’の定番”あらそんれんせ”の合いの手の郡上おどりのスタンダード

三百踊 -ちょいと難解なスローテンポのおどり

まつざか -”こらいこらい”の合いの手の優雅なスローテンポの曲

猫の子 -猫の手まねのユニィークなおどり

郡上甚句 -あらどっこいどっこい甚句のおどり


今年のお祭りはコレで打ち止めかなぁ~

って感じですが…皆さんは如何だったかな?!

来年、俺に参加させたいお祭りなんか何か有ったら、お祭り自慢、教えてね(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月14日(月) 02時00分00秒

☆HOLIDAY MOOD ♪ (FETE MONTHLY Ⅴ) 「新舞子MARIN PARK」

テーマ:Happy ☆ICE彡

HI! (^^♪ GUYS!!

ぴっーーーーーーーーーーかっーーーーーーーーーんっ!!!!

っとピーカン、夏・夏・夏って事で

昨日、海っーーーーーーーに行って来ました

場所は愛知県知多市の新舞子マリンパーク


shinmaiko003

「新舞子MARIN PARK」

名古屋から一番近い人工海水浴場で、

400㍍の砂浜「ブルーサンビーチ」と風力発電のプロペラが立つ芝生エリア

他、公園や売店・休憩施設も充実した人工島のビーチリゾート


「新舞子駅」

最寄り駅は小振りの駅だが、一歩出ると潮風が渡り、海の家や小洒落たビーチショップが立ち並び、海水浴気分を盛り上げてくれますw

因みに俺は車でしたけどね…

shinmaiko002  

shinmaiko004

「新舞子ファインブリッジ」

駅からはこの橋「新舞子ファインブリッジ」を渡ります。

「ブルーサンビーチ」の対岸も「新舞子ビーチ」と言う面白い立地で一年を通して遊べるマリンスポーツのメッカ


海面を(ウィンドーサーフィン)がヒラヒラと風に乗ったり

飛沫を飛ばしながらマリンバイクが走ったりと…


島の全景はこんな感じ…


砂浜は長崎県壱岐島から運ばれたきれいな砂がつかわれ、海と芝生広場にはさまれて美しいコントラストの白砂の海辺

shinmaiko001     


お盆休みって事も有ってかなりの賑わいで、家族連れだけでなく、カップルや外国人の人も燦燦と照りつける

太陽の光を謳歌しておりましたよ

って事で俺も思いっきり楽しんで来ました


shinmaiko005 shinmaiko014 shinmaiko008


shinmaiko015 shinmaiko010 shinmaiko011


shinmaiko009

shinmaiko013

shinmaiko007


行楽弁当も持参、2時間程でBEER4本飲みました

暑さで顔歪んでますけど

最後の写真で楽しかった事が伝わるのではないかと…

中段、中央の写真はせくすぅぃ~ショットです(おれんじビキニw)<(`^´)>要らんッ言うなぁ…

因みに最後の写真は友人が映っているのですが、超どアップっで友人からの許可が下りず敢無くモザイク

で…


って感じで夏を満喫した一日でしたw

お盆過ぎはクラゲが出るって言うけどどうなんだろう???


皆はもう海に行ったのかな???

お勧めビーチが有ったら教えてね(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月13日(日) 01時01分01秒

☆GACHAPIN BLOG

テーマ:Early ☆ICE彡

HI! (^-^) GUYS!!

最近

俺のブログ「SHAVED ☆ICE彡 with SYRUP CHAT BOY ☆ICE彡 の日記」

のライバル???BLOGとして巷を賑わせている「GACHAPIN 日記(BLOG)」

なるものが有るのを皆さんはご存知か?


GACHAPIN-MUCK


そそ、緑「ガチャピン」とは、幼児向けTVの☆STAR☆で赤「ムック」とコンビを組んでいるw

あの、超有名な「ガチャピン」である…

近頃ではスカイダイビング、モータースポーツ、スキューバダイビング、スキー、宇宙旅行までこなすスポーツ万能の天才

そんな「ガチャピン」が2006年7月26日(水)から毎日?ガチャピン日記を書いている


コメント数は平均毎日250件…

やはり怪物…いや恐竜の子供ですなぁ~

人気も凄いw(-_-;)勝てる訳無いよ…


因みに2人(2匹)のPROFILEはこちら


GACHAPIN
恐竜の子ども
ガチャピン
年 令: 5歳
誕生日: 4月2日
出身地: 南の島
特 技: スポーツ全般
ひみつ: 左右の手首についているボールはいろいろな挑戦や冒険をするときに勇気と力を与えてくれるエネルギーボール。
陸に海に空にと世界中を舞台にさまざまなスポーツを体験している。



MUCK
雪男の子ども
ムック
年 令: 5歳
誕生日: 4月2日
出身地: 北極の近くの島
特 技: なんでも食べる食いしん坊
ひみつ:

寒い島で生まれたムックは暑さに弱い。暑くなるとプロペラが回って体を冷やし、気持ちを落ち着かせることができる。


って訳で勝負は諦めて???俺も「GACHAPIN日記(BLOG)」をちょくちょく拝見しておりまする

内容は訥々とした数行の日記に偶に写真のupなんだけどね

何となく、癒されるんだよね

小さいときに慣れ親しんだキャラクターだからかなぁ~?!


某記者が

---「ムックがブログを始める予定はありますか?」とガチャピンに訪ねた処---

「ムックに聞いてみたら『私は遠慮しておきます』って言ってた

だから今度ぼくの日記にちょっと書いてもらうことにするよ

でも、5文字までね」

と言ったとか…


ガチャピンがムックを目下に見ている感じも面白い


一番上の画像からブログに行けるので、興味のある人は行ってみたらいいかも

でも、「GACHAPIN 日記(BLOG)」が面白いからって俺のブログも忘れないでね~(>_<)お願い!!!


あっ…約束通りムックかいてましたよ…

「ムムムムムムムムム」 だってw


さて、明けて今日は海に行くので準備しなきゃ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月06日(日) 03時00分30秒

☆HOLIDAY MOOD ♪ (FETE MONTHLY Ⅳ) 「記念花火大会」+「石取祭」

テーマ:Happy ☆ICE彡

HI! (^^♪ GUYS!!

今日は岐阜の「記念全国花火大会」&桑名の「石取祭」に行って来たよんw

岐阜の花火大会は2週に渡り「全国選抜長良川中日花火大会」と「記念全国花火大会」が行われ

各々、一時間余りの間に30000発もの花火が上がるこの地域最大の「Fireworks Display」なんだw


gif-fw04          gif-fw10


打ち上げ総数約3万発と、東海地区最大級の規模を誇る「記念全国花火大会」

オープニングは連続スターマイン!3、4号の打ち上げ玉とバリエーション豊富なスターマインが約50基登場し、会場を盛り上げる

長良川を横断するように浮かび上がるナイアガラの滝は、雄大で圧倒される

金華山ロープウェイを利用して山頂付近から眺めるのもオススメ


●オープニング ●夜7:30特大スターマインでスタート 中盤●夜8:00ごろ文字仕掛け花火が登場 後半●夜8:30ごろナイアガラの滝 フィナーレ●夜8:45ごろスーパースターマインで終演


gif-fw03    gif-fw02     gif-fw01


一時間ちょっとで30000発なので基本、常に5発以上の花火が上空で開いているって感じで

音と共に美しくも雄々しい日本の芸術品を思いっきり堪能する事が出来たw

って事で、迫力と感動が少しでも伝わるといいなぁ~って思って、一挙に写真UPしてみたw

如何かな?


gif-fw09 gif-fw05 gif-fw08


だけどね、暑いんだよ、暑いの…

この日は日中、岐阜市は37℃で猛暑だったので、河原でしかも夜、7時半と言う時間にも関わらず

33℃も有ってさぁ~

浴衣の中で背中が滝汗、腰にタオル入れて措いたのでなんとか難を逃れはしたが

もし、タオル無かったら越しまわりにプツプツ出来ちゃう処だったよ<(`^´)>ッタク!!


しかも、☆ICE彡の受難は続き…夜店で、シェイブアイスを買おうとしたら、売り切れだし

「夜店で、花火真っ盛り中に、かき氷が売り切れってなんやねん・それって有りなん???」って感じでしたね

まぁ~☆ICE彡の周りではACCIDENT有りが当たり前に為って来てるので、ちょっとは慣れましたがねw


さて、気を取り直して、

俺は、お祭り小僧で、花火小僧ですが皆はどうかな?

地元の花火、お祭り自慢があったら是非聞かせてね(^_-)-☆


……


って、締めてどうするねん俺…(-_-;)

まだ、石取祭について書いてないぞーーーー!!


って事で、続き続きw


花火が終わると早々に、臨時バスを待つ人だかりを尻目にエアコンの効いたタクシーで臨時駐車場まで移動

RICHって思った貴方、そ~ではありません、時間が無いのよんw

何せ、県を越えて、今度は三重県に行かなければ…なのですからねw


車に乗り換えて約、40分程で桑名に到着

早々に夜店で串かつ、たこ焼き、等々を頬張りましたw

夜店目的かい…(^。^)y-.。o○ハイ!!


でも、実は、石取祭は結構有名なお祭りで、何年かに一度は伊勢神宮から御神木を戴くなど、

壮麗なお祭りなのですよw


ishidori002

ishidori001

春日神社の流鏑馬神事の馬場修理のため

町屋川から石を運んだのがはじまりといわれています

毎年8月の第1日曜日の前日の午前0時、桑名宗社神楽太鼓の叩き出しを合図に30数台の祭車が一斉に打ち鳴らす鉦や太鼓の音は、何もかも吹き飛ばす勇壮無比な音色

日本一やかましい祭りと称され、各町内の祭車が旧東海道などを練り歩き、全車が桑名宗社へ渡祭(とさい)を行うまで丸2日

順列は1年毎に北並び(南魚町から八間通)と南並び(東海道筋)とがあります

祭車は見事な彫りの彫刻に漆を塗ったもので豪華な天幕をつけ、勢揃いする様は一見の価値があります

300年前の神事から町衆の祭へと様変わりした奇祭は、絢爛豪華な祭車はもとより「祭典取締規則」なる憲法まで存在するほど、地元の人々の財産として守られています           



しっかし驚いたのは…

数年前の渋谷か?池袋か?って言う様なオネーチャンとやたらと威勢の良いオニーチャンが沢山屯して折りました

以前は上品な人が多かった様な記憶が有ったのになぁ~

って事で、絡まれるのもウザイので、その後は、ちょっとだけ山車のチンチキチンチキを見て、

早々に家路に着きました


途中、0:30頃に、海老おろし蕎麦を食べた事がこの日の〆w

うー胸焼けーーーーーーー♪


次回は郡上踊りかなw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月03日(木) 20時00分00秒

☆THE SUMMER HEAT HAS REALLY WORN ME DOWN

テーマ:Broken ☆ICE彡

HI!! (>_<) GUYS!!

夏バテの☆ICE彡です

そう、バテバテのダラダラ、ドロドロですw(あにゃっ、爽やかイメージの☆ICE彡がぁ…)


そんな事はさて置き、実は俺、毎年夏太りします…

で秋から食欲が落ちて、夏に太った分を残りの3SEASONで戻るってのが例年のCYCLE

ところが、今年は1月位から太りだし、今は安定しているものの、現在、食欲減退中…

前の記事で、屋台FOODの事なんか書いているから俄かには信じがたい人も居るかも知れませんが

事実です!!!


でも、基本食べるの大好き、作るの大好きの☆ICE彡ですゆえ、負けちゃ居られません

朝、昼、晩と無理してでも必ず食べる様にしています


大体朝はシリアルとミルクで済ましちゃいますが…

お昼はお手製お弁当(誰か作ってください…泣き)

って事で夕飯は涼を追った季節のお食事を作っる様に心掛けてます(ヤッパリ誰か作ってください…大泣き)


あんまり、大した事は無いけど、昨夜の夕食を紹介しちゃいます

残り物で作ったので、普段に比べて粗食だけど、びっくりしないでねw


粗食

左上:刺身蒲鉾(薬味は茗荷と胡瓜と葱と人参と大葉の千切り)

右上:冬瓜の鮪のそぼろあんかけ

左下:新じゃがのじゃがバター明太

右下:海老の水餃子

コレ+香の物とご飯


最近は全体的にこんな感じなんですよw

基本的にはお野菜中心の献立で、凌いでるって感じなんだけど…

野菜お高いし…肉や魚の方が安くって、主婦☆ICE彡は大変ですはw


何とか、躰を維持できているのは、多分お弁当を持って仕事に行ってるからですね♪

時間に不規則になりがちな仕事をしてるので、食事の時間もマチマチ、

ついつい、まぁ~いいかって成っちゃうんだけど、お弁当だと必ず食べますからね…


ってことで今日のお弁当も紹介しちゃおっかなぁ~w(カメラもピンボケ夏バテですが…)

☆ICE彡のお弁当、大体毎日作ってますよん♬


弁当

大根・人参・新じゃが・飛龍頭・白七五三次・蒟蒻の煮物

隠元・人参・筍の牛肉巻き

蟹卵焼き黒酢あんかけ(芙蓉蟹)

魚のすり身の野菜チーズ寄せ

竹輪の磯辺上げ

赤ウインナー

ハムかつ

コーンとアスパラとブロッコリのホットサラダ明太マヨ添え


今日は魚入ってないけど、大体何時もこんな感じで、最低5種7品目は入れるようにしてるんだ

毎日なんで、結構お弁当作りって大変だけど、躰の事思ったら頑張らねば…

しっかし、実際のところ、コレで睡眠時間減るんだから本末転倒な気もするんだけどね(-_-;)フーッ

少しは痩せてナイスバデーになれるといいんだけどなぁ~(その辺は微妙…)


さて、

☆ICE彡のお弁当作ってもいいよっていう奇特な方がもしいらっしゃったら是非ご連絡を!!!(懇願!!!!)

☆ICE彡のお弁当食べてやってもいいよっていう厚かましい方がもしいらっしゃいましたら是非ご連絡を!!!(爆弾送りますゆえ!!!w)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。