50代の事務派遣の方っているの?再び就活生活始まりました | shaun-sheep-loveのブログ

shaun-sheep-loveのブログ

体が動く限り仕事をしたいのに なせか無職、おかしいなぁ

ほぼ2年ぶりにブログの更新です。

空白の期間は派遣のお仕事をほぞ細といただけておりました。

このまま派遣のお仕事でをいただけていたらありがたいと過ごしておりましたが

ここにきてお仕事にエントリーしても決まらなくなりました。

 

派遣の営業さんからはこだわりが強く

仕事の方法が過去こうだったからこうでなくてなといった発言が多い

とか

仕事が出来るのでそのレベルを他人にものを求めている

そういうところが合う仕事を紹介するのが難しいとのことでした。

 

そうか、私はこだわりが強いのがダメなのかと思いましたが

仕事の仕方はたとえ話として話をしているだけで以前と同じでなくてはならないということではないんですよね。

とはいえ、仕事の仕方は派遣が考える部分ではなく社員さんから指示された範囲内でやっておけばよい、ということなんでしょう。

 

そうなんですよね、仕事ができる出来ないはその組織に合っているか合っていないかなんですよね。

50代、私に限らず仕事をしていると経験値から業務を見通せることってあると思うんですよね。

だからつい違和感を感じたり、こうしたらいいんじゃないかということを考えちゃったりするんですが

そこが派遣として壁にぶち当たると無茶苦茶感じたこの2年間でした。

 

今まで事務職で働いてきたのでそれ以外の業種はすでに敷居が高すぎますし

50代の事務派遣の方ってどうされているのでしょう?

実は私の周りには派遣で働いている方がほぼいないんです

そもそも友達が少ないせいなんですが。

 

ふ~う、さてさてどうしたものやら。

2年前も深刻でしたがもっと深刻なことになってしまいました( ;∀;)