こんばんは、シャスタの風です。秋のさわやかな日曜日、

12日はエジプシャンポスチャー講座受講のお仲間数名と

高尾山ハイキングに行ってきました。

 

朝10時30分高尾山口駅集合でしたが、目を疑うほどの激込(''◇'')ゞ

 

ビックリしすぎて引き返そうかと思うほど・・・

どこから人がこんなに集まってくるのか?というほど!!

 

しかも中国などアジア圏の人たちが異常に多し(;・∀・)

 

中国語があっちでもこっちでも飛び交う高尾山

 

こんな経験、初めてです。。

 

そして、リフト待ちは40分(;・∀・)

ディズニーランド並みだね~~ って驚きながらも話していたら

あっという間でした爆  笑

とにかく週末の紅葉の時期の高尾山は遠慮したほうがよさそうですよ。

 

平日がどれほどなのか?わかりませんが、

土日のお天気だったらおススメしません・・・残念

※激込でも大丈夫な人はもちろん素敵な紅葉楽しんでくださいね♪

 
リフトから、アミとはなちゃんを抱っこして上がりました。
紅葉がとってもきれい~
途中で毎回素通りしていた焼き団子 食べました♪
物凄く、物凄く美味しいです爆  笑
{D8977E7B-6EFE-49A1-8BC4-0D7CE53AED79}
 
ディズニー並みです。リフト待ち時間、この時点で40分(;・∀・)
 
image

 

以前はタコ杉にフェンスなんて回されてなかったのに・・・・あせる

 

今回行ったら触れないようになっていました。

なんと!

ここの木の上に上る人が続出でこのような処置になったそうです。

本当にこのような木々にズカズカ踏み入るのはよくないですね・・・

 

{3D2E7E39-2857-4CA5-916F-43B8486CE9E6}
 
高尾山頂上は、腰を下ろす場所も見つからない程、
ぎっしりと人で埋め尽くされ、
ここはどこ?という感じでした。
本当に本当にびっしりでした。
 
頂上でお蕎麦を買うのも凄い時間がかかるので、
ちょっと階段降りたところのお店がとても素敵な場所でした。
なんと、ペット同伴OKで入れるお店です。
{69D5BBD9-E9F2-462E-B939-2D007BCD5E07}
私たちは6人掛けの席をラッキーにもゲットでき、
ここで暫くホッと一息
やっと山らしい風景と混雑から抜け、美味しい山菜蕎麦や
コーヒー、お饅頭を食べながら楽しみました。
 
そして、下山コースになります。
一気に人込みが減りました。
やはり滑りやすい4号路を選ぶ人は少なくって(;・∀・)
ここは穴場でした。
 
私たちは、念願のエジプシャンポスチャーのポーズで
太陽礼拝などしながら、エネルギーチャージしましたよ♪
自然の中で行うポスチャーはとっても気持ちよかったです。
 
{3EBCB97F-A14F-4977-926A-FF556CB2D016}
 
吊り橋のコースを渡り、アミちゃんも朝からずっと抱っこされ、
時々歩き(;・∀・) みたいな感じで満喫してくれました。
 
はなちゃんは、まだ1歳ちょっとなので、どんな道も
すいすい歩いてみんなに驚かれていました爆  笑
でも、ちゃんと私たちのペースを振り返り確認しながら歩き
とても賢い子です♪
益々大きくなって、先代のぷくちゃんそっくりです。
{4DFCCE35-7141-4926-AFBC-B43F340C5FE1}
 
この後は、写真だけのアップになりますが、高尾山の様子です。
{44F0516B-7254-42A0-8CD3-8BB2F9ED3A8E}
 
 
{B5F80A0B-ACBA-4E6A-8E9B-9882324AE366}
お店はこんな看板でした。
image
 
image
image
image
image
image
 
 
{34A6BBA9-08C5-4456-B150-3F9B0D389F6E}
 
 
{8D35E9B8-3827-445F-93AE-2DB1380F9523}
 
{73A2B353-9BC5-468A-BD7F-FEAD4CF9028B}
 
image
 
 
image
 
image
image
image
 
今度は、またみなさんと、そして今回急でお声かけできなかった
受講生の方々と一緒に屋外でのフィールドトリップをしたいと
思っています♪
今度は海でやりたいね~♪とか、八ヶ岳の宿泊で~♪とか
リクエストもありますので、ぜひ実現したいと思っています。
 
 
次回、エジプシャンポスチャー講座は11月21日か22日に開催決定です。
現在1名様受講決定ですので、平日のゆったりした時間で、アトランティス
後期にプレアデスよりもたらされたアセンションの為のワーク、
ご興味ある方はぜひ一緒にいかがですか?
 
新講座 エジプシャン・ポスチャーパワー(プレアデスエクササイズ)
詳細はコチラです。
 
      ~シャスタの風~