スーパームーン 2月20日 | レバレンド サトシ の 整え部屋

レバレンド サトシ の 整え部屋

「世界は、あなたに此処にいて欲しい」と思っている。
体調、家庭、仕事、人間関係や人生を変える瞑想を教えています。
また職場、家庭の気を変えるハウスヒーリング、そしてお母さんと胎児、親子の関係を癒すスピリチュアル・ミッドワイフなどの活動をしています。


テーマ:
{F26FFB88-02E2-4593-BA57-7DC5AFC76355}

今日は満月。今日の満月は、いつもより14パーセントも大きく、30パーセント明るい「スーパームーン」です。

「そう言えば先月もスーパームーンだったのでは?」と思われる方もいると思いますが、今年のスーパームーンは、満月と新月を合わせて計6回あります。
満月の時のスーパームーンは1月、2月20日、そして3月21日の計3回です。
1月、2月、3月と連続で3回続くスーパームーン。今回はその2回目です。

満月と言えば、狼男が吠えるシーンを思い出しますが、思いがけない何かが起きる時です。
実際に、満月の時に交通事故が多かったり、「満月や新月の時には出産が多い」そうです。

このスーパームーンは、満月の強い光の作用と潮の満ち引きの引力の影響で、目に見えない力の影響が強くなり、「たましいの光」を輝かせてくれます。
「たましいの光が増すと」思いがけない出会いがあったり、人生の転機があったりします。

眼を瞑って心を落ち着かせて、じっくりと将来を、そして今この時に生きている自分自身を感じてみませんか?
きっと月の光と共に人生を変えるようなひらめきが訪れるはず。

例えば、いくつかの選択肢があって選べないで迷っているなら、それぞれの選択を紙に書いて目の前に並べてみましょう。
そして瞑想すると、眼を瞑っていて何も見えないはずなのに、正しい選択肢が光り輝いて見えてきたり、ひらめきが輝いたりします。

二十四節気の上では立春を過ぎ、2月19日に雨水(うすい)を迎え、春はもうすぐ。
習い事を始めたり、新しい出会いや、人生の変化を迎えるのに適している時です。

このスーパームーンの力を利用して、気づきを得て、人生を切り開いてみませんか?
きっとこころの中から、自分の本当の声が聞こえてきて、求めている答えを教えてくれるはず。

レバレンド・サトシ の「整え部屋」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ