エナジー クリアリスト Rev. サトシ (上田サトシ)

世界は「あなたに此処にいて欲しい」と思っている。
『シャスタヒーリング アカデミー』にて、メディテーション、浄化、透視、オーラヒーリングなど教えています。


テーマ:

「妊婦さんは、火事を見てはいけない」

という迷信の続編です。

 

 

もし「妊婦さんが火事を見るような」

ショックな経験をしたとしたら、

 

例えば誰かに怒られたり、

自分を責めてしまうような出来事があったとしたら、

 

そしてその時の感情が

とても嫌な感情で、

こころに残ってしまうようだったら、

 

 

その時に、出来るだけ早く

お腹の中の赤ちゃんと

コミュニケーションをするのをお勧めします。

 

もし時間が経ってしまったら、

その時の状況を思い浮かべて、

その時の感情を理解してあげると良いです。

 

静かな場所で椅子に座り、

足の裏を地面に着け、

手のひらを上にして太ももの上に置きます。

 

目を瞑って、

こころを穏やかにしていきます。

 

だいたい5分間ぐらいすると、

自分とお腹の中の赤ちゃんの

こころの中の感情に敏感になっていきます。

 

 

「大丈夫だった。びっくりした?

ごめんね。大丈夫だからね。

今度は気をつけるからね。

ありがとう」

 

例えばそんなふうに、お腹の中の赤ちゃんを

人格を持った一人の人間として話かけると

 

赤ちゃんは落ち着いてきて、

緊張感やストレスを抱えずに、

手放せていけるのです。

 

そして、うまれてきても

「お母さんに守られている」

安心感を持てるようになるのです。

 

そして赤ちゃんと話をしている時に、

自分自身も楽になっているのに

気がつくかもしれません。

 

自分が抱えていた思いやストレスも

その時に、一緒に手放しているからなのです。

 

そんな時、

「こころは繋がっている」

という感覚を感じるかもしれません。

 

 

赤ちゃんや子どもがいる人も、いない人も、

赤ちゃんに話しかけるように、

 

この方法で、

自分自身に、話しかけてあげると、

 

もし過去に精神的にショックを受けたことがあっても

その時の昔の自分自身に、話しかけてあげると、

 

赤ちゃんが安心するように

その時の自分も、こころの深いところから

少しずつ安心していくのです。

 

 

「自分の気持ちが良く解らない」

と感じている人もいると思いますが、


この方法で自分と話をしていくと、
「守られている感」が強くなって、

何となく自分に
自信が持てるようになっていきます。


過去の自分に向き合わないと、
目標が無いまま
何となく生きて、時が経っていってしまう。

そんな生き方になってしまうかもしれません。


それよりは、過去の自分に向き合い、
全てを許してあげて、抱きしめてあげる。

そして未来への道を歩ませてあげる。
その方がきっと良いのです。

 

 

それはきっと将来、

 

 

より良い形で、社会へ貢献していくだろうし、

多くの人々にも影響していくはずです。

 

そういう意味でも、

瞑想をして、自分とコミュニケーションして

理解するというのは、大切な事なのです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

エナジークリアリスト 上田 サトシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。