エナジー クリアリスト Rev. サトシ (上田サトシ)

世界は「あなたに此処にいて欲しい」と思っている。
『シャスタヒーリング アカデミー』にて、メディテーション、浄化、透視、オーラヒーリングなど教えています。


テーマ:

image

(今日のコウノドリ観て、やっぱりこの産科のお医者さんの事を思い出しました。やっぱり泣けます。)

 

自然分娩で産むと、

子どもに愛情をもっと感じて

子育てが上手くいく」

 

帝王切開後に経膣分娩(自然分娩)を

しようとするのをTOLACTrial of labor of after cesareansection

トウラックと言うそうです。

 

 

自然分娩か、帝王切開

うみ方に悩んで

その自然分娩(TOLAC)にこだわっていた女性が

今週の番組「コウノドリ」の主人公でした。

 

お腹を痛めて産道を通った赤ちゃんを産むと

より愛情を感じて、子育てする時に苦労しない。

 

そういうことが言われているそうです。

 

 

池川明先生との講演会の時に

同じような質問をされた方がいらっしゃいました。

 

「一人目が帝王切開だったから、

二人目は自然分娩で産みたい。

子育てに苦労しなくなる」

 

「帝王切開じゃ無いといけない場合もあるから、

自然分娩にこだわら無い方が良いですよ」

 

質問された女性に僕はそう言ったのですが、

池川先生は、

 

「みんな妊娠出産の危険を知らないんですよ。

医学が発達したと言われている現在でも、

10万人に4人は死んでいるんです。

 

無事に産まれれば、

どっちでもいいじゃ無いですか」

そんなふうに言われたのです。

 

 

僕はスピリチュアル・ミッドワイフ

(たましいの助産師)という活動をしています。

 

しかし実際に出産の現場に

立ち会う訳では無いので、

産婦人科の先生の苦労などは

良く解らなかったのですが、

 

池川先生や他のお医者さんからは、

壮絶なお産の現場をお聞きします。

 

 

ある産科医の先生にお聞きしたお話です。

 

妊婦さんの陣痛が始まり、

朝の4時に救急車で

病院に運びこまれたそうです。

 

その先生が連絡を受けて、

すぐに自宅から病院に着いたのが

その30分後でした。

 

しかしお腹の中の赤ちゃんは、

心肺停止で、酸欠状態になり、

その後、脳性麻痺になってしまったのです。

 

「あの時、

もっと早く病院に行けたら、

 

もっと自分が上手く出来たならと、

今でもそう思うんです。

 

でも出産で1,000人に一人は

脳性麻痺になる確率なんです。

 

僕はベストを尽くしたんですけど、

どうしようも無かったんです。

本当に申し訳ないと思っています」

 

そんなふうに、そのお医者さんが
伝えてくださったのです。

 

 

産科の先生は、

 

寝る前にお酒を飲めない人が多いと聞きます。

夜中に病院に呼ばれたら、

手術が出来ないからだそうです。

 

起きていても寝ていても

 

常に生死と向き合い

妊婦さんと赤ちゃんの

いのちを預かっている職業です。

 

うまれる時は、

本当に嬉しく思って、一緒に喜んで、

 

それでも問題があった時は

自分の責任を重く感じるのです。

 

あの時の

先生の涙ながらに伝えてくださった

いのちの大切さを思う気持ちは、

 

今でも僕の胸に、熱く残っているのです。

 

 

確率にしたらすごく小さくて

亡くなる人も少ないかも知れないけど

絶対に安全な出産など無いのです。

 

それでも、お母さんやお医者さん、

そしてスピリチュアル・ミッドワイフの僕も

 

「あなたに、うまれてきて欲しい」と思って、

 

全力を尽くして出産に関わって

新しいいのちがうまれる

手助けをするのです。

 

 

だからこそ

新しいいのちがうまれるというのは

本当に奇跡なんだと思えて、

 

いのちの尊さを感じるのです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エナジークリアリスト 上田 サトシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。