エナジー クリアリスト Rev. サトシ (上田サトシ)

世界は「あなたに此処にいて欲しい」と思っている。
『シャスタヒーリング アカデミー』にて、メディテーション、浄化、透視、オーラヒーリングなど教えています。


テーマ:

「私、いつ赤ちゃん出来るのかな。

結婚して2年なのに、妊娠しないなんて・・」

 

「赤ちゃんが出来る時って、

亡くなる いのちがあるから

新しく生まれて来る いのちがあるんだと思いますよ。

もう少し時間がかかるかも知れないですね」

 

ある時、妊娠について聞いてきた女性の方に、

少し考えてから、そう言ったのです。

 

実はその方のお祖母さんは、

余命宣告を受けていて

一時は危篤状態だったのです。

 

その女性の方は、僕の言う真意を受け取って、

頭の中で思いを巡らせたようでした。

 

お祖母さんに亡くなられてしまっては困る。

出来るだけ長生きして欲しい。

 

それでも、私がお祖母さんを引き留める気持ちが

新しいいのちを迎えるのを邪魔をしているんだったら、

喜んでお祖母さんを送ってあげた方が良いんじゃないかな。

 

でも、亡くなるのを喜んで良いのかな。

そんな自分が冷たくて、

人間性が無くて、

常識が無いんじゃないかな。

 

そんな複雑な気持ちになったかも知れません。

 

愛する人に出来るだけ長生きして欲しいと思い、

逝って欲しく無いと思い、逝くのを悲しむ

というのが一般的な考えなのかもしれません。

 

「逝ってしまういのちと、

生まれてくるいのちは、

密接に繋がっている」

 

そんなふうに言う僕の言葉は、

そんな考えと全く違っていて、

思いを巡らせる人もいるのだと思います。

 

スピリチュアル・ミッドワイフ(たましいの助産師)として、

これまでお会いした方、知人や友人に聞くと、

実際に家族や親しい友人、知人の方が亡くなられた後に、

 

「妊娠した」

と言われる方が本当に多いのです。

 

質問された女性の方も

お祖母さんが亡くなられて

しばらくしてから妊娠されて

元気な赤ちゃんを出産されたのです。

 

 

例えば、こんな場面を想像してみてください。

 

あなたは電車の中にいて、

椅子にはびっしりと座っている人たちがいます。

あなたは座る場所が無くて困っています。

 

「良かったら席を譲りましょうか。此処に座りませんか。

私は次の駅で降りるから、遠慮しなくて良いんですよ」

そこに親しいお祖母さんが座っていて、

そう言ってくれたのです。

 

「ありがとうございます」

そう言ってあなたは席に座ると、

一瞬のうちに、うとうととして夢を見ます。

赤ちゃんがお腹に入ってくる夢でした。

 

そして夢から覚めて、ハッと気がつくと、

お祖母さんは駅のホームに降りていて、

走り出す電車に向かって手を振っています。

 

「その子に、其処に座って欲しかったのよ」

 

その顔は、とても素敵な笑顔で、

本当に喜びいっぱいの顔なのです。

 

 

そんなふうに、亡くなって逝く「いのち」があって、

新しい「いのち」が生まれて来れるのでは無いかと、

 

これまで亡くなった方々、

そして新しいいのちを迎えられた方々を見ていて、

思えるようになったのです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エナジークリアリスト 上田 サトシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。