エナジー クリアリスト Rev. サトシ (上田サトシ)

世界は「あなたに此処にいて欲しい」と思っている。
『シャスタヒーリング アカデミー』にて、メディテーション、浄化、透視、オーラヒーリングなど教えています。


テーマ:

スピリチュアル・カウンセリング

をさせて頂く時は、

事前にこころを静かにして 

目を瞑ってメディテーションをします。

すると静けさの中で、様々な事柄が浮かんできます。

 

鬱っぽい男性が来た時です。

彼が部屋に入って来る前に

目を瞑ってメディテーションをしていると、

木が浮かんできて話しかけてくれました。

枯れてしまって、生気が無い感じです。

 

「木を切りませんでしたか?」

男性が目の前の椅子に座った時そう言うと、

確かに家にあった大きな木を切って、

それから家族の調子が悪く無かったと言います。

 

そしてカウンセリングが終わると、その場が明るくなって、男性の方も元気になったようでした。

 

 

言葉というのは不思議なもので、

それが本当の事かどうか解らなくても、

 

たましいが本当だと感じて、

こころが動いて、涙を流させて

感動させるのです。

 

 

ある男性が来られる前に、

怒った人のエネルギーを感じた事がありました。

 

「家族の中に怒りっぽい方、いませんでしたか?」

そう聞くと、その方のお祖父さんが怒りっぽい方で、何年か前に亡くなられたそうです。

 

その人は亡くなられても、怒っていて、

未だ生きている人たちに 影響を与えていたのです。


そういうふうに存在するというのは、とてもかわいそうな人だと思わないではいられません。


何かに執着して 手放せなくて

生きているのか 死んでいるのか

解らないでいるのかのは 

とても悲しい事です。

 

そんな執着のために

人は生まれて、死んでいく

そして死んでもそんな執着を

生きている人に影響を与える。

 

人はそんな執着を持つために

生きているのではありません。

 

人は生まれる前も、

生きている時も、

死んでしまった時も、

 

時間が、ぶつ切りに途切れていて、

それぞれの自分が孤立して存在している訳ではなく、

全ての時間は繋がっていて、全ての時間に存在する自分は一つなのです。

 

良く言われるように

死ぬ瞬間に、生きていて経験した事の全てが一つになって走馬灯のように頭の中に浮かんできます。

 

全てが一つになって、

死んで亡くなってしまう時は、

全てが消えて無くなって、

全てを手放さなくてはいけません。


もし執着を持っていたとしても

身体は無くなってしまい、

そんな思いはやがて行き場を無くして

消えてしまうのです。

 

しかし、たった一つ、

どんなに時間が経っても

ずっと手元に残って、幸せな気持ちにさせてくれる

そんなものがあるとするなら、

それは「人を思う気持ち」なのだと思います。

 

「あなたに此処にいて欲しい」

親が子どもを思うような

そんな純粋な愛だけが

永遠に人のこころに残って、

こころを動かして、涙を流させるのだと思います。


いつか身体が無くなって死んでいく時には

そんな思いと一緒に 穏やかな気持ちで

逝きたいと思うのです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エナジークリアリスト 上田 サトシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。