クリーミー♡豆乳カレー | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

おはようございます



先日、娘とあるある話しをしました。




皆さんは



《小さい頃、ポケットを叩いてクッキーを出そうとした事ありますか?》






娘が「ポーケットーの中には♪ビスケットがひ・と・つ♪」って歌を鼻歌で歌ってたので



「小さい頃、その歌聞いて本当にクッキー出るかな…って思ってポケット叩いたりしてみたよねー(笑)」

あるあるー( ´ ▽ ` )ノあるよねー?♪



って言ったら





娘 「お母さん…小さい頃、ポケット叩いてクッキーが出てくると思ってたの?
出る訳ないじゃーん。」

って言われました。





あるある話し終了ー






ではでは
昨日のお昼ご飯です


すぐにできちゃう
煮込まないでささっと作るカレー


{0019B249-BAFD-4A5D-B2EB-3B8396C66CD0:01}

クリーミー♡豆乳カレー

豚の薄切り肉とざっくり切った新玉ねぎ、お好みでキノコ(しめじとマッシュルーム入れました)や薄めに切った人参などをよく炒めて豆乳とカレーのルーを入れて出来上がり☆



バーモントらぶな私ですが、今日のカレーはちょっと辛めなスパイシーなルーだったので


少しでも和らぐかなと思い豆乳でクリーミーさをプラスしました



煮込まなくても、豆乳でコクが出て まろやかスパイシーに仕上がって美味しいですよ





子供達はカレーうどんで食べましたラーメン





さぁ、
明日は午前中に家の事やって
午後からは娘の買い物のお付き合い



行ってきまーす

ヾ( ´ー`)♪