毎日、暑いですねぇ~

朝のうちに散歩や家事を適当にこなしてへぺろ、午後は冷房がきいたリビングで

オリンピックや大谷君の試合を観るのが日課です。爆  笑

若者たちの一生懸命な姿に応援したくなりますね。

 

でも、涼を求めてどこかへ行きたくなります。

 

山歩きは、酷暑のため近場にしています。

留守番の猫たちが心配なので、なるべく早く帰れる半日散策です。

先日は、涼を求めて、又、奥日光をコースを変えて歩いてきました。

 

どうぞ、涼んで下さい(^^♪ 22℃ぐらいです。

 

湯滝

 

早朝なので人がいません。

小田代ヶ原までのコースは柵があり熊の心配はありません。

 

小田代ヶ原はホザキシモツケの群生

 

 

戦場ヶ原も空も、もう秋の気配です。

 

 

毎週の友人との散歩も休みません。

ただ、小山市の思川の土手は暑いので、ガーン

間々田八幡宮までのショートカットコースです。(約7千歩)

木陰が多く涼しいですよ。

只今、間々田八幡宮では風鈴祭りを開催しています。

 

 

毎週の山友との低山ハイクも続けています。

先月末は、三毳山のキツネのカミソリの群生が見頃でした。

 

 

栃木花センターでは、涼しげな工夫がされていましたよ。

 

 

これから、まだまだ酷暑が続きます。

大雨の心配もあります。

みな様、ご自愛下さい。