ここ栃木県もまん延防止が延長になりました。

そのため、引き続きボランティア活動も中止。

学校関係も中止の連絡がありました。(会議や卒業式参加など)

もちろん、合唱は当分お休み。

一番の痛手は図書館がお休みなこと。

 

仕方がないので、家で猫との生活が多くなりました。ニコ

でも……、とんでもないことが!

冬場は、菜園の仕事もなく自室に閉じこもる夫。

パソコンにばかり夢中になっていると、いつの間にか怪獣が現れ、

山や家や人をなぎ倒してしまいました。ドンッビックリマーク

あたち、何にもしてないよ。 ただ、ここで寝ていただけニャン(=^・^=)

 

そんな訳で、又、山へ行くことにしました。。。とほほ

昨日は、太平山神社から晃石山までの軽めの山歩き。

 

紫陽花坂の脇の六角堂からハイキングコースを謙信平まで登ります。

 

昨日は富士山がくっきり見えました。

この左側には、東京のビル街、スカイツリーも見えましたよ。

 

太平山も鹿が多くなったようです。鹿よけが木につけられていました。(ぐみの木峠)

 

三毳山と同様、太平山にもパラグライダー基地があります。

 

あぉぉ~、雪が残っている。いつの雪かしら?

 

晃石山までの急登が好きです。あせるあせる音符 ルンルン、サクサク

 

あっと言う間に、晃石山山頂です。

昨日は男体山は雲に隠れていましたが、富士山や浅間山が見えました。

 

お昼が過ぎてしまいました。 お腹がすいたので、早く帰りましょう。

 

太平山神社の奥の院

 

太平山神社へ到着

ここから、又、紫陽花坂ではなく、ハイキングコースで駐車場まで戻りました。

このコースは、軽く汗をかけるお手頃なトレーニングコースです。

昨日は金枡屋のかりんとうを諦めて、すぐに帰宅しました。

この頃、又、太ってきたのです~えーん

運動不足じゃぁないのにねぇ??

やっぱり、食べ過ぎ?てへぺろショートケーキ

 

 

お猫様たち、食べている時と寝ている時はおとなしいです。

でも、この仔たちのおかげで、くたびれた夫婦の間にも笑いが起きます。

ありがとう虹キラキラ