いやぁ、コロナの感染者数が凄いですね。

それに、立てこもり事件など、物騒な事件も起きました。

それでも、時は自然に流れ、もう1月も終えようとしています。

私のようなバァバは、とにかく、なるべく病院へ行かないよう体を鍛え、

栄養バランスを考えた食事を摂ることしかありません。

 

この頃、毎日のように、8千歩ぐらいのウォーキングをしています。

その他に、週2回の低山トレッキングを楽しんでいます。

1回は夫と、そしてもう1回は山仲間たちと歩いています。

山仲間とは、夏場は日光、冬場は太平山か三毳山です。

 

先日、仲間と登る太平山のトレーニングコースを、夫に案内しました。

「どうせ、お子ちゃまコースだろ」と、馬鹿にしている夫。

さて、どうなるでしょう?グラサン

 

清水寺を出発! ロウバイがまだ咲いていました。いい匂いです~照れ

 

晃石山を直登します。けっこう岩場があります。

 

まだまだ急登が続きます。

 

もう汗をかいてきたので、上着を脱ぎました。あせるあせる

この頃、又、下半身にお肉がついてきました。爆  笑

 

子宝杉が見えてきたら、そろそろ頂上です。

バァバが子宝杉を撫でて、どうするんだぁ~てへぺろ

 

ふぅ~ 晃石神社へ到着。ここで早目のランチです。コーヒーおにぎりおにぎり

 

晃石神社の上が山頂です。

謙信平からのハイカーもここまで歩いてきます。

 

晃石山頂上から、普段では男体山や浅間山、富士山などが見えます。

残念ながら、この日は見えませんでした。

 

晃石山から桜峠までアップダウンを繰り返します。

桜峠は、いつもきついです。あせるあせる

 

桜峠から馬入らずまで、まだまだ歩きます。あせるあせる

なんと、途中、夫は膝が痛くなり休憩してしまいました。えーん注意

 

数分で夫は復活!ニコ でも、痛そうです。

途中、登った晃石山や青入りが見えます。

 

ふぅ~、馬入らずに到着! さすがに、ここまで歩く人は少ないです。

同じ道を桜峠~清水寺と帰りました。

こんなコースを山娘?山姥爆  笑たちは、お喋りしながら歩いているのです。

「決して、お子ちゃまコースじゃないでしょ」爆笑

夫「……」口笛

 

※今度のトレーニングは三毳山です。

  福寿草が咲いているかな?