こんばんは!



青ちゃんです!



前回のシャロちゃんの威嚇やストレスの
顎にきびの件では

「うちもそうだったよ〜」と

経験談を聞かせてもらったり
励ましてもらったり

本当に励みになりました!
気が楽にもなりました
お心遣い本当に感謝します

ありがとうございました笑い泣き
次男への心配もありがとう〜
元気になりました!



顎ニキビは毎日拭いて良くなっていってる
ような気がします

シャロちゃんの威嚇は
まだ時間がかかるかもしれませんが

ゆっくりと慣らしていきたいと思います!




ウイくんはすっかり
膝のり猫になり
ゴロゴロゴロゴロ言って甘えたさんに
なっています





先日
ウイくんの去勢手術の予約の電話を
しました

術前検査がいるという事なので
行ってまいりました


何とか次男と連携して
ネットに入れ、毛布で包みキャリーに
入れて成功!やれやれまずはよかったー!


行ってすぐまずは鎮静剤を打たれました
電話でも鎮静剤を打ってからすると言われたので
昼ごはん抜きでした


ウイくんはすぐさま動かなくなり
目は開いてました


血液を開いた足の腿から抜きました


3回目のワクチンを病院に連れて来れなかった
ので(暴れて逃げられその時はあきらめた)
3回目のワクチンももれなく打たれました


3回目のレボリューションも
ノミがいると院内感染すると困るからという理由と
月に一回推奨してる病院なので
レボリューションはいらないと私は言ったけど
もれなくされました



手足の爪を切って


最後に
玉のあたりの毛を剃られました!

ええー!と思いましたが
その方が先生が安全に出来、当日の時間短縮できると
いう事でした
丸く剃られたお尻が
可愛く、笑えました



鎮静剤を覚ます注射をしたら
ウイくんが頭を上げたら無事OKという事で

ウイくんがまもなく頭を上げるのを待ちました


するとウイくん疲れたのか
しばし寝てしまいました

ちょっとしたら起きたのでキャリーに入れ
車で検査結果を待ちました







(備忘録)







ウイくんの数値と
参考値と比較しながら一つずつ
説明がありました


まぁ問題ないとの事でした

いっぱい言われて覚えきれませんでしたが
やはり肝臓や腎臓の値が悪いと
麻酔の量や
手術の日程を変えたりするとの事でした




そしてまだ手術前だと言うのに
夜ご飯なしとの事

寒くなったウイくんのアソコ


いや〜ん


玉玉があらわすぎるわほっこり




寝ても玉が目立つ
意外に丸じゃなく楕円形…



来週は本番の去勢手術!

ウイくんがんばろうね!

まずは病院に連れていくのを
一発でネットに入れること笑い泣き





シャロちゃ〜ん