今日はお茶漬けの日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はお茶漬けの日⭐️⭐️

友だち追加数 
Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年5月17日(水)



 

今日はお茶漬けの日⭐️⭐️



「お茶づけ海苔」が2012年に60周年
これを記念して永谷園が制定しました

発売当初は「江戸風味 お茶づけ海苔」
1956年から「永谷園の お茶づけ海苔」

以来、大きなリニューアルなく
江戸の情緒をイメージしたパッケージ


「黄・赤・黒・緑」の縞模様は
歌舞伎の定式幕になぞらえてるって


永谷園のルーツは江戸時代お茶を発明し
煎茶の創始者として京都に

「茶宗明神」として祀られている
永谷宗七郎にさかのぼる

庶民がお茶を飲めたのは江戸時代から
それまで庶民は白湯(さゆ)だもんね


「お茶づけ海苔」は美味しいお茶づけを
家庭で手軽に楽しめたらという思いから

抹茶・塩・砂糖などの調味料と
あられ、海苔だけでシンプルに作られ

発売当初から変わらぬ味で65年

確かに手軽に楽しめる


ただ困るのは、ご飯がないとき
どうしよう?


 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト